日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

讃岐うどん

2009-06-20 | 今日の出来事
     昨今の讃岐うどんブ-ムで「うどんツア-」もあるそうですね
     先日の旅行で本場の味を味わう機会に恵まれました~
     
     評判どおり駐車場には他府県ナンバ-がずら~りと
     並んでいました        

     一見 ここがうどん屋さん?と思われるような蔵屋敷
     
     高級料亭と見間違うほどの讃岐うどん屋さんです


           

        230年前の与力屋敷は登録有形文化財だそうで
        県道に面して東蔵 米蔵 長屋門が並んでいます

        外観はそのままで内部をうどん店に改造されています

        門をくぐると前庭で御影石の石畳を通って玄関に入ります

        全ての部屋から枯山水の中庭が眺められます


            

      お昼限定 名物料理「和里子」をいただきました
      炊合せ 一品料理 揚物 お寿司などがセットになっています


            

     「わんこそば」ならぬ「わんこうどん」です
     わんこの中にうどんが入っていて「お代わり食べ放題」で~す

     本場の讃岐うどんに舌鼓を打って大満足でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿