日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

シクラメン

2009-03-28 | 花の世界
   昨年12月中旬granbina-hさんから贈って頂いたシクラメンの花

           

     3ヶ月経った現在の花の状態で~す
     2月ごろ最初の花は全部咲き終わりました
     
     新しい蕾が付き同じ環境で育てているのに白い方ははたくさんの
     花が咲きピンクの方はたった一本だけ・・・寂しそ~

           

   でも このピンクの花 一本でも凜(リン)としていませんか?

   背筋を伸ばし真っすぐに生きているように見えませんか?

   先の花よりピンクの色が濃くて綺麗しインパクトがありますよね~

           

   よ~く見ると葉の影にピンク色小さな次の花芽が・・・・・ 
   
   ガンバレ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育ての母がいいので・・・ (granbina-h)
2009-03-29 18:34:22
その後の様子を見せていただいてありがとうございます

葉の様子からではピンク色のほうが元気があるように見えますね
凛とした一本だけっていうのも魅力があります
蜂に例えたら女王蜂のような雰囲気が・・・しませんか

花にたくさん愛情を持っているkirichieさんのところに行って、
幸せなシクラメンさんです
返信する
がんばりやさん (kirichie)
2009-03-30 14:23:29
水をやり過ぎて根腐れをおこしたり庭に出して葉やけさせたり枯らしたり・・・花に申し訳ないけど失敗も多いんですよ~

このシクラメンたち送り主さんに似てお丈夫で前向き思考で頑張ってくれていま~す

まだまだ咲きますよ~
蕾がいっぱい出てきているから・・
楽しませていただきま~す


返信する

コメントを投稿