日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

フィンランドで誕生したム-ミン

2014-05-30 | 今日の出来事


        バルト三国(リトアニア ラトビア エストニア)とフィンランドを

        旅行してきたEMIKOさん夫妻 世界文化遺産や原作は40ヶ国以上の言語に

        翻訳され世界中に愛され登場する架空の生物ム-ミントロ-ルの小説や

        ム-ミン漫画(コミックス)シリ-ズで有名なフィンランドの旅の話を聞きました

        お土産はム-ミンのパッケ-ジの御菓子セット お孫さんにと頂きました

    


    


    


        中には今だかって食べたことのない不思議な味のお菓子がありました

        この原料は日本名「甘草」と云われるマメ科の植物のエキスだそうです

        何と行って良いのか・・・上手く表現できない味でした~〔笑〕

    


    


         麻100%で作った手工芸品の敷物

    


        ヘルシンキからのAirーMail

    


    


        海外旅行には10年位前ドイツへ行ったきりその後何処へも行ってません

        理由は飛行時間の長さが苦痛になってきたからです

        旅の話を聞いたりビデオを見たりしていると又何処かへ行きたくなってきました

        その前にもう少し体力をつけて準備をしておくことにします

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿