日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

西洋アジサイ チボリ

2013-05-04 | 花の世界




           ピンクで白い縁取りのある新しい種類のハイドランチャー チボリ




           いろいろと品種改良された変わり咲きが出回っているんですね



           鉢植えをいただきました


 
       



            

            紫陽花はいろいろ植えてありますが・・・この種類は初めてです



            花が終わったら大きな鉢に植え替えて育ててみます



            土が酸性かアルカリ性によって色が違ってくるので



            来年もきれいなピンク色で咲かせられるかどうか・・・






            蕾が硬いときは黄緑色で開花するにつれてピンク色になってきます



 



            ピンク色に白の縁どり 開きかけの黄緑色も混ざってキレイです


            上手く育って花が咲いたら来年のこの時期にUPします 



            




            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿