日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

バラ園&ショ-ル-ム見学

2011-06-13 | 今日の出来事



      定休日なのに特別に見学させてもらえた


                住友電工大阪製作所のショ-ル-ム


      第1室には創業からの「歴史年表」「伝える心伝統と歴史」

      

      第2室には主力製品を部門別に説明 部品を展示


 




 




 




 




 

 

 


      自動車部品 情報通信機器 電子部品 産業素材とパネルで説明





 

 

 

 

 


      情報通信機器部門では光ファイバ-ケ-ブル モデム ブロ-ドバンドなどの


      聞いたことのある言葉を見つけ

                パソコンに関係のあるこんな物も作ってるんや~と


      ちょっと興味がでてきて身近に感じた瞬間でした~〔笑〕




       



       





       パネルの説明を読んでいても難しくてよく分かりません(^^ゞ


       快適な豊かな社会を支える産業の発展に


         重要な役割を果たしている会社なのだということの一端を


         私なりに分ったような気もしますが・・・・・



       バラの時期も終わりになってきました


          まだ咲いていたやさしい小輪のバラを撮りました



 





 





 





 





 





 





       会社の敷地内はきれいに整備されいろいろな花が植えてあります


       季節柄 紫陽花の花が見頃です   勿論撮りましたよ~〔笑〕


       バラの花を見に来たのか? 紫陽花を撮りに来たのか?と笑われる位に



       明日は紫陽花をUPの予定で~す 花好きの方お楽しみに~♪





 



       



      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿