日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

晩秋の日々

2016-11-21 | 今日の出来事

        いつの間にか山茶花の咲く頃になりました もう直ぐ師走です



 




 




          
           大阪市西区にある靭(ウツボ)公園のクヌギの紅葉



 




 
           黄色くなった銀杏の葉と落ちているギンナン


 

 


 
            ツワブキの群生




 
          





          




        ブログ更新サボっている間にレッスン仲間のお誕生会もありました

        今月はEMIKOさんとKAZUKOさんのお二人

 

 



 



        
        レッスン後のいつもの持ち寄りのポットラックパ-ティ- 

        皆さんの要望で私が作った「おでん」 土鍋ごと提げて行きます〔笑〕

     


          

          
        飲み物 スパ-クリングワイン  赤ワイン2本 ジンジャ-エ-ル

        ウメッシュ(ノンアルコ-ル) お水


  
                 千葉県産いわしのマリネ  イカのサラダ



  
               トマトとモッチェレラチ-ズのオリ-ブオイルかけとブレッド



  
               モテトサラダとヒヨコ豆 白いんげん豆添えと野菜サラダ


             
                    フル-ツ盛り合せ


        怠けている間の数日分をまとめてUP致しました~〔笑〕

        PC遊び(ブログ)していると楽しいのですが・・・

        時々目が疲れたりして触りたくなくなる時もあります

        気儘に更新させて頂きますのでお時間のある方はお立寄り下さいませ~


        




       






        

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-11-22 08:09:08
おはようございます。
あと一週間余りで師走ですね。
歳を重ねるにつれ、一年が経つのが早くなったように思います。
紅葉も今月いっぱいのようです。
サザンカは散策途中でよく見かけますが、ツバキは今年は開花が遅いようです。
返信する
冬型の気候配置だそうで・・・・ (日々好日)
2016-11-23 15:31:36
こんにちは!
今日は真冬並みの寒い一日ですね
急激な寒さに高齢者は体調管理が大変です
先日インフルエンザのワクチンも接種してきました
もし大流行しても症状が軽く済むように予防を兼ねて〔笑〕

この寒さでツバキの開花も一段と遅れそうですね
毎年11月には咲いている早咲きの「西王母」も蕾は硬いですね
返信する

コメントを投稿