日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

ドイツ クリスマスマ-ケット大阪 2011

2011-12-11 | 今日の出来事




     毎年恒例のドイツ クリスマスマ-ケット大阪は



     今年も梅田スカイビルとウエスティンホテルからなる



     新梅田シティ- ワンダ-スクエアで開催されています



  

       会場入り口でドイツ木工品の木製の兵隊さんがお出迎え



     


     約27mのツリ-に10万個のイルミネ-ションは世界最大級


     昨日USJで見たギネス認定の30mのツリ-にも劣りません



       





       





       





       


    



     日本に居ながらドイツのクリスマスマ-ケットの雰囲気が味わえます



     今年で10周年を迎えるそうですが


                  今年行ったら8回目になります


    


     何故? 毎年行くのでしょう? 〔笑〕


     それは我が家の貸家にドイツ人の先生が住んでいて

     グリュ-ワインやドイツビ-ルを飲んで(私は飲めませんが)

     ジャ-マンポテトやソ-セ-ジを食べて一緒に楽しむから♪


    


     ドイツの伝統工芸品や 


     本場ドイツのデコレ-ションで飾られた木製の小屋(ヒュッテ)を

     見て歩くのも楽しみのひとつ・・・・




     115年以上の歴史のあるアンティ-クのメリ-ゴ-ランド

     毎年この場所に設置されています



 

     


     いつもは乗るのに順番待ちの長い列が出来ているのですが

     丁度乗っている人が割合少なく撮り易すかったです



       





       





     昨日も今日も夕方になるとクリスマスツリ-の見物通い・・・〔笑〕


     何処へ出かけるのも交通の便がよく 


              気が向けばいつでもサッ~と気軽に行けます


     特に転ばないように細心の注意を払いながら・・・〔笑〕


     

     明日もドイツクリスマス マ-ケットをUPします お楽しみに~♪


     


                 






     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿