日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

新梅田シティ 中自然の森で ”蛍”舞う

2013-06-24 | 今日の出来事




          例年より2週間遅れで始まった中自然の森のホタル鑑賞の夕べ 


          暗くならないと光を出さないので午後8:00頃から放流されるので


          7:00過ぎから親子連れや若いカップルの長蛇の列



          並んで待っている間には列柱滝のライトアップ


 



 



 



 




          8:00前から少しづつ列が動き始めだしました 


          今日は1500匹のホタルを数回に分けて放流されるらしいです


          20人位づつ入り ゆっくり鑑賞して出てきたら次の20人位が交代する



          やっと順番が来て久しぶりにホタルが見られるとワクワクして行ったけど


          ホタルは数匹 遠くで光ったいるだけ・・・・・  


          その上「ホタルはデリケ-トですからフラッシュはご遠慮下さい」とアナウンスされ

          撮ったのがこの画像一枚だけで~す〔笑〕


    



          近くの木の葉に止まっていたり 草の間を飛び交っているのを見られると思っていたのに

          「ホタルは何処にいるの?」「あそこで光っているよ」「あっ 本当だ!」と云うような会話



          新梅田シティでは繁殖 産卵のため水質 草木の環境の整備


          餌となるなる水草 苔 カワニナの生育にも取り組んでいるそうです




          同時に「梅田七夕」の夕べも催されています


          仙台七夕まつりの吹流しのゲ-トです


          後方には梅北グランフロントの高層ビル群が並んでいます


 



 





           スカイビル展望台の入り口にも豪華な和紙で作った高さ3mの吹流し


       




           ホタル鑑賞は想像していたのと少しちがっていて期待はずれでしたけど~


           梅雨の晴れ間の夕べのひと時を 楽しく過ごすことが出来ました  




      



         






          


         


         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿