日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

蓮のつぼみ

2012-06-23 | 園芸日記




           4~5日前に見た時 茎が20Cm位だった蓮のつぼみ


                       今日は70~80Cmまでに伸びている



       





           

            今のところ つぼみの付いているのが 二本見えています 


            ピンク色ひとつと 白らしく見える蕾は去年植えた「一天四海」かも



       





       







             今年は植え替えもせずに去年のままなのであまり大きな花は


             期待できませんが・・・蕾が付いただけでも嬉しいですネ


 








            これから毎朝起きてから 蓮を見るのが楽しみな季節になりました♪


            


           「蚊」が増えて困っています 何か良い方法を教えて下さいませんか?

           「銅」を入れておくと「ぼうふら」が発生しないと聞きました

            本当でしょうか?

            金魚やメダカも入れてみましたが・・・あまり効果がありませんでした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿