日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

鉢植えの春の花

2015-03-14 | 花の世界


        ここ数日は寒の戻りかと思うような寒い日がつづいています

        三月も半ばなのに未だ冬のコ-トは手放なせません

        それでも冬を越した鉢植えの草花は元気に咲いています

 


 


          


 



        特にパンジ-は寒さにも負けず元気に咲いています

 


 


 


 


 


 

         紫色も微妙に違っていていろいろな種類が楽しめます


 


 


 


        黄色いパンジ-を見ていると・・・

               暖かい春の訪れは直ぐそこまで来ているようですね

       



 

         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手入れ (tango)
2015-03-16 18:36:03
こんにちは~~
お手入れの良いお花ですね
私も一時プランターにたくさんお花を植えていました
ところが私の家の周りは山を崩した後で湿気が多いので
毎年ムカデに出会います
特に鉢植えの下に潜り込みますので昨年より
数を減らして日々好日様のように壁にかけています
今はシクラメンしか咲いていません?
パンジーは長く楽しませてくれるのでそろそろ飾って
行かないといけないなぁと思っています
今回はマンションの改築が忙しくて我が家の庭づくりは
遅れています…
しかしお花がない家は寂しいので元気をもらえません?
お宅の玄関のお花は綺麗に咲いていますね~~♪
ピンクの花は明るく雰囲気を華やかにしてくれますので
大好きです
イカナゴのくぎ煮も大好きで神戸の知人から送っていただくのですよ…美味しいですよね!
返信する
やっと春らしく・・・・♪ (日々好日)
2015-03-16 20:00:24
冬の間彩りの無い殺風景だった庭もやっと色彩豊かになりました
大阪湾に春を告げるイカナゴ漁も真っ盛りです
くぎ煮は既に7Kg作りました 
出回る期間が短いので急いで後3Kg位作るつもりです
我が家の辺りの道を歩いているとイカナゴを炊く甘辛い匂いが
あちこちの家から漂ってきます〔笑〕
大阪の春の風物詩ですね

プランタ-の土の中からいろいろな花が芽を出し始めました 成長が楽しみです
返信する

コメントを投稿