日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

大阪ステ-ションシティシネマ

2011-06-30 | 今日の出来事




       



       

         オオサカステ-ションシティシネマの広いロビ-


      




      織田裕二が演じる外交官黒田康作のサスペンスドラマ 映画第二弾


      情熱の国スペインが舞台の「アンダルシア 女神の報復」





       


      

      共演には事件のカギを握るエリ-ト銀行員に黒木メイサ


      黒田と同じ事件を追うインタ-ポ-ル捜査官に伊藤英明


      情報を提供するジャ-ナリストに福山雅治


      他に戸田恵理香 夏八木勲 加賀丈志 らも出演



      銃撃戦やカ-アクションも多く 衝撃的な大音響でド迫力


      

      狭い路地に止めた車の列に住民が皮肉って言う


          ・・・こんな所に止めて猫も通れやしないと怒っている


      緊迫した空気の中 フフフ~と笑いたくなるユ-モアもある


      

      映画の終末に近づいてきて 子供の頃 両親が自動車事故を起こした原因


      家族が死亡 ひとりだけ生き残った自分・・・


      妹が席を替わって欲しがっていたのに替わらなかった後悔  


              さすがそのシ-ンは・・・胸にじ-んと来た 



      今回もスペイン バルセロナ 雪のアンドラの景色も綺麗な映像でした






    


      
      第一作(2009年)天海祐希 佐藤浩一共演の「アマルフィ 女神の報酬」


      イタリア ロ-マを舞台に繰り広げられるスケ-ルの大きな映画でした


      エメラルドグリ-ンの海と断崖の建造物が美しかった


          その印象が強かったのであまり映画鑑賞をしない私でも・・・ 


      今度はどのように製作されているかもう一度見たくなって


        第二弾「アンダルシア 女神の報復」を観て来たって訳です〔笑〕





   
          
       



      


      上映場所は5月4日オ-プンしたノ-スゲ-トビルディング 11階


      大阪駅直結の関西最大級のシアタ-「大阪ステ-ションシティシネマ」





       

          5から12までのスクリ-ンのある側の通路

          左奥のオレンジと黄色に積んであるのは貸し出し用ブランケット


      



      スクリ-ンは12有って全スクリ-ン最新デジタルシネマ&3D対応


      ロビ-も広くブランケット チャイルドシ-ト 聴覚補助システムも完備


      ”気軽に楽しむ ちょっぴり贅沢なマイシアタ-”を目指しているとか





 

              当日券チケット売場と売店






 

              次回予告のポスタ-

              12スクリ-ンもあるので邦画あり洋画あり



      館内は前の座席との幅も広く 座席シ-トもゆったりしていて


         
      パウダ-コ-ナ-もアンティ-クホワイトで上品な雰囲気でした



      時にはゆっくり映画を観るのもいいものですね♪ ♪ ♪




     


    


    


     


      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれましたね^^ (granbina-h)
2011-06-30 21:02:23
おそらくステーションシネマだろうと思っていました

火曜日に梅田に行き、ノースゲートビルのその階の庭で涼んでいました
映画館がいいですね~、暑いのも避けられて感動ももらえて

記事にしていませんが、「星守る犬」を見て、
10数年前の夏に突然いなくなった柴犬・アカネを思い出して泣きました

笑うこともいいですが、たまには泣くことも気持ちがいいですね

アンダルシアの、妹に席を替わってあげなかったことの後悔のシーン
私は泣けました

返信する
第3弾の舞台は? (kirichie)
2011-07-01 15:30:52

つい・・・期待してしまいますね~
次のロケ地は何処だろう?・・・と


グッドアイディア 猛暑日がつづくと映画館へ逃げ込みましょう・・・〔笑〕言われる通り感動も貰えるし・・・新館なら尚いいですね~


人間は時には涙を流すことも大切だそうですね ストレス発散に効果的だとか・・・


感動して美しい涙を流しましょう!
返信する

コメントを投稿