日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

西洋紫陽花 アナベル

2011-06-10 | 花の世界



      今が花盛りの西洋紫陽花 アナベル


                  ライムグリ-ンの爽やかな花です



 



      



      これもお隣さんからお嫁入りしてきた鉢植えのひとつです


      以前にUPした「君子蘭」もそうですが・・・


         このアナベルもご近所では一家に一鉢持っています〔笑〕



       





 

 

          5月下旬つぼみがつきはじめます





 

          少し開いてきました レ-スのようですね





 



 

         この開花まぎわのみどりがキレイ!





 

         開花するにしたがって白くなってきます





 




       この花の正式名は「アメリカノリノキ アナベル」と云います

 
       暑さ寒さに強く病害虫の心配もなく手間のかからない育て易い木です


       長い期間花を楽しむことが出来て花を摘まずにそのままにして置くと


          又花が緑色になって美しい立ち枯れのドライフラワ-になります


       和風 洋風どんな花にでもよくマッチして素敵なアレンジが出来ます


       

       やわらかな雰囲気のある”アナベル”


          聞くところによるとピンク色の花も出回っているようです


       でも やっぱり白い花がいいですね!


        


       





 




 
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿