日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

ドイツから来客

2010-04-11 | 今日の出来事
         

            自家製お惣菜風 松花堂弁当


         3月27日初めて日本の地へ 4月11日まで滞在

         寒くて桜は固い蕾のまま・・・

         予測していなかった日本の三月の寒さに驚き!



         我が家で Welcome Partyをする予定が

         いろいろな事情が重なり

         帰国前夜の4月10日に急遽

                Farewell Partyになりました





    

            滞在中はあちらこちらで

            美味しいご馳走を食べ歩いたと思うので

            今日は日本のアットホ-ムな雰囲気と

            家庭料理を味わって貰うことにしました


            日本に来て初めて食べた「高野豆腐」が

            お気に入りだとか・・・〔笑〕




    

       季節柄今が旬の竹の子を使って「筍ごはん」


       あしらいの「山椒の葉」に興味をもっての質問攻めに

       ・・・上手く説明できずタジタジ〔笑〕

       先生に助っ人をお願い・・・(^^ゞ





    

           これも定番の日本のお惣菜「肉じゃが」


           初めて口にしたらしい「糸こんにゃく」に

          「これは何?」と質問を受ける


          たどたどしい英語では

              充分理解してもらえませ~ん(^^ゞ



          日頃のエエかげんなレッスンを後悔・・〔笑〕




          主人と私 先生と愉快な叔父さんふたりの

          ささやかな Farewell Partyですが

          とっても楽しいひとときでした




          蕾だった桜も満開 

            きれいな日本の風景も見られて良かった~



         11日 AM10時過ぎ発のルフトハンザ航空で

         今頃は機上の人に・・・See you again !






最新の画像もっと見る

コメントを投稿