日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

高校野球100周年の夏

2015-08-16 | 今日の出来事


         昨日でお盆の行事も無事終えたので今日は久しぶりのお出かけ

         六甲山高山植物園へ行く時 甲子園球場の近くの国道43号線を通ります

         時々大きな歓声と応援歌も聞こえてきます♪

         取り敢えず六甲山へ行って 帰りに甲子園へ寄ることにしました

         

         改装した時 植え替えた「蔦(ツタ)」の葉も順調に育って絡まっています

  

  
          


          


          

        

         時間が無いので観戦は出来ませんが場外の様子を撮ってきました

         残暑厳しい折ですが若人の熱気と雰囲気だけでもお届け致します〔笑〕

         
         正面入り口には大会出場校の校旗が並べられています
  

  

  

         応援に来た人達が自分たちの高校の旗を持って記念撮影していました

         第二試合で中京大中京(愛知)に勝った関東第一(東東京)の応援に来た人達が

         勝利の余韻を残しながら嬉しそうにしていました

  


  


  


         私が着いたのは午後1時過ぎだったので第三試合の仙台育英(宮城)と

         花巻東(岩手)の 試合が始まったばかりでした

         球場外の写真を撮って家に帰りテレビをつけたらまだ試合はつづいていました

  


  


  


       ウロウロしていると真っ白なユニフォ-ムに精悍な顔つきの球児が居ます

       「おばさんブログしてるんだけど~写真撮らせて貰ってもいいですか?」と

       言ったら皆さん直ぐに笑顔で並んでくれました〔笑〕

  


  

     「KONANって沖縄県代表ですね?」「今の試合が終わったら「鳥羽」と対戦です」

     「頑張って下さいね」「ハイ 頑張ります」と言ったけれど・・・・

     今の時間にこの場所に居ると云うことは代表選手ではない・・・と直感〔笑〕

     多分今年入部した1~2年生でしょう 

     先輩達の活躍をスタンドで応援する為に場外で待機していたのですね


     第3試合は仙台育英が勝ち 第4試合の興南と鳥羽の試合は白熱した接戦で

     興南が勝って準々決勝進出を決めました

     今年は大阪代表が二回戦で敗退して姿を消してから関心も薄れて熱心にテレビ観戦も

     していなかったのですが・・・感じの良い球児に出会って蔭ながら興南高校応援しますわね〔笑〕

     今年は100周年記念大会 第1回優勝校の京都第二中学(現鳥羽高校)も

     勝って決勝戦まで残って欲しかったのですが残念でした

     今日の第四試合は好打攻守に一喜一憂して少し複雑な矛盾した気持ちでした〔笑〕

     整列して試合終了の挨拶

  

     校歌を歌う興南高校の選手たち 汚れたユニフォ-ムは頑張った証し

  





     




  

         

         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六甲 (tango)
2015-08-17 11:59:51
こんにちは~~
六甲なんて言葉を聞きましたらなんとなく懐かしくなりまして…
ただ車で通過しただけなのですが…
私はスポーツが大好きです!私自身は高校1年生までテニスにはまっていました
あとは受験、受験…≪私なりによく勉強いたしました>…頭のわるい代表は努力するのみ!
スポーツ選手はでも大好き!中学性の時、野球部の男性たちと合宿したり楽しい思い出が残っています
高校生の野球はどちらにも勝たせてあげたいですね
地元の野球は本日、負けました、残念です
それにしても早稲田は凄いと思います
監督の言葉も好きです
返信する
高校野球ファン (日々好日)
2015-08-18 16:20:44
こんにちは!
立秋とは名のみ残暑が厳しいですね
今日の六甲山頂付近の外気温は21℃ 快適な温度でした

帰りに甲子園球場に寄ってみたら応援団の熱気と準々決勝進出を決める熱戦に球場は大フィバ-でした

大阪代表は福岡代表に二回戦で負けましたが熱戦でしたね
決勝まで勝ち進んでほしいと蔭ながら応援してたのですが・・・準々に進めず残念でした

監督さんの言葉 選手たちのコメントのひとつひとつに感動させてくれますね

準決勝 決勝と各校の白球を追う一生懸命の姿を楽しませて貰いましょう! 



返信する

コメントを投稿