日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

初夏の庭

2011-06-24 | 園芸日記



      二十四節気のひとつ「夏至」は


                    一年中で昼が一番長い日


      今年の夏至は全国的に真夏日 蒸し暑い一日でした



      庭の植物たちは緑さわやかですくすくと成長真っ盛り



      蓮の葉も順調に大きくなってきてこれからが楽しみ ♪



 


      




     半夏生(はんげしょう)も花が咲き始めました

              特徴のある白い葉はまだのようです



       



      


      烏瓜の葉も勢いよく伸びて辺りの木々に絡まっています


 



      



      お隣さんはいつもきれいにガ-デニングを楽しまれています




       



       





 




      実生から育てたと云う「もみじ」が大きくなっています


      紅葉したモミジもいいけど夏のモミジもきれいですね


 


 
 
 



 



 





      

       名前が分りませんが真夏日に相応しい情熱的な真っ赤な花



 




       紫陽花の季節もそろそろ終わろうとしていますが・・・


       この種の紫陽花だけまだ咲き誇っています



 



 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿