日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

スカ-フ・トートバック展

2016-12-06 | 今日の出来事


        友達が久しぶりに染色とト-トバックの個展をしました

        三年前にご主人を亡くし悲しみから立ち直るのに時がかかりました

        いつもしていた何気ない日常会話が出来ないのがいちばん寂しい・・・と・・・

        嘆いていても致し方ないので ”71歳からの小さな挑戦”をしたと言ってました

        場所は芦屋市茶屋之町桜通りにあるスカウト会館1F・はちのす       
       




       



        センスの良いト-トバックとスカ-フが展示されています

        たくさん撮ってきたのでご覧下さいませ~

 




 




 




 




 




 




 




 




          


          





 




 




 



        12月1日(木曜日)から始まった作品展も今日12月6日(火曜日)が最終日です 

         知人やお友達がたくさん訪れて盛況だったようです

        染めて描いて作って大変な作業と労力が要ったことでしょうね

        お疲れ様でした~ よく頑張りました!  次も期待してますよ~〔笑〕


       

        


        
 

 

 

 

 




        

        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
染色とト-トバックの個展 (tango)
2016-12-10 17:55:44
これだけの作品!!沢山準備されたのですね!!
上品でオリジナルの作品・・・忘れるために黙々と
造られたのでしょうね。素敵な上品な色
御友達から励まされてうれしかったことと思います
トートバッグは使い道が多くて手作りだとおしゃれで
いいですねぇ~~
染めるのも大変だし描くことも作ることも総合センスが
良い方だと思います
動物の絵がかわいらしくて孫姫に持たせてあげたいなと
思います
若いお母さんでも素敵なバッグを持っていらっしゃると
お顔を見ますよ
ブランド物でなく手作りが大好きです(^_-)-☆
良い展覧会をされましたね!
神戸はおしゃれの発信地ですね!おしゃれな方なんですね・・・(^◇^)
返信する
手作り (日々好日)
2016-12-11 23:16:39
こんばんは!
以前は「織り」をする友達と「織りと染」の作品でコラボをしてました
今回はひとりで頑張ったので大変だったと思います
忙しかったけど楽しい一週間だったと言ってました 
皆さんに好評で大盛況でした ヨカッタ! ヨカッタ!

阪神淡路大震災から復興したかのように思われる神戸です22回目になるルミナリエも犠牲者の鎮魂の祈りの灯かりも未だ悲惨な震災が思い出されます
返信する

コメントを投稿