日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

ヴァイオリンリサイタル

2014-03-19 | 今日の出来事


         久しぶりに聴いたヴァイオリンの音色 時には力強く! 時には美しく!

         関西フィルソロコンサ-トマスタ-岩谷祐之さんのヴァイオリンリサイタル2014です

         
         大阪市中央区城見1丁目4ー70にある「いずみホ-ル」は

         大阪ビジネスパ-クの一角にあるクラシック音楽専用のコンサ-トホ-ル

      
  

  

         
         1990年 住友生命保険相互会社の60周年記念事業として

         ホテルニュ-オオタニ大阪に隣接してオ-プン

         天井から壁 床 椅子さらにシャンデリアまで音響効果を考慮して

         緻密に設計されているホ-ルだそうです

         
            クラシック音楽専用ホール いずみホール 紹介ビデオ  Izumi Hall, Osaka Japan
            


         コンサ-トホ-ルの821の客席は満席でした

         特別に自分から進んで聴きに行く方ではないのですが何かの機会があれば行きます

      
         ヴァイオリン演奏のことは深く分りませんが・・・ 

         シ-ンとした会場で奏でられる美しい音色に魅了されて幸せな空間が好きです

         プログラムの楽曲も私には難しくて ただ聴いているだけなんですが〔笑〕

          


         アンコ-ルの演奏曲「花は咲く」は 岩谷祐之さんのヴァイオリンと

         藤井快哉さんのピアノを聴いていると被災された人々の心情をつよく感じました♪

       
       

         ホ-ル内は撮影厳禁ですが演奏終了後は解禁なので撮った一枚の

         お見苦しい画像ですが・・・・(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿