日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

レトルト食品のお粥

2012-09-28 | 今日の出来事




          夏バテは秋に表われるらしい!



          通常 夏の暑い時に部屋で冷房をかけ 冷たい飲み物を摂り 睡眠不足などで


          倦怠感や食欲不振 消化不良などの症状が出てくること云いますが・・・



          少し涼しくなり始めた頃 夏の体の疲れが一気にでて 



          遅めの夏バテ いや 秋バテかな? になってしまうそうです





          ご他聞にもれず 3~4日前から不覚にもその兆候があらわれ


          早く回復するように何年か振りに点滴を受けました



          私の場合 胃腸の疲れによる消化機能の低下(嘔吐 下痢)だそうで


          胃腸を回復さすために「おもゆ」から始めるように指示されました




          お粥を食べていると知った友達が親切に持ってきてくれたのが


          温めるだけで直ぐ食べられるレトルト粥とお湯を注ぐだけの卵ス-プ



    

          

          梅がゆを食べてみました 国産米100%使用

          塩分控え目の肉厚の梅干し丸ごと入っています これで93キロカロリー


          他に玄米50% 胚芽米50%の「玄米がゆ」と


          紅鮭を直火でこんがり焼いた「紅さけがゆ」もいっしょに・・・


       





       





       


           ふんわりたまごス-プもお湯を注ぐだけで出来上がり


           かつおと昆布の合わせ出しの風味 塩分控え目の卵と若布のス-プ


           結構 美味しくいただきました




           主婦が病気になると家族の食事を作れないので空腹を満たすだけの


           栄養価の偏った食事になるので少々気になりますが・・・・


           まぁ~ 少しの間だけなので店屋物で我慢してもらうことにしましょう!




          それにしてもこんなに手軽で本格的なお粥があるなんて知りませんでした


          美味しい「お粥」のお心遣い有難うございました・・・感謝!








           



          



          




        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿