日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

忘れ物をした!

2012-09-06 | 今日の出来事




        梅田シティー スクエア広場で催されている ドイツビ-ルの祭典 


         オクト-バーフェスタ2012に「課外授業」と称して皆で行って来ました




       

        勿論 いつもの事ながらデジカメでブログ用画像を パチリ! パチリ!



       

        本場の何種類かのドイツビ-ルを飲んで ホワイトソ-セ-ジを食べて

        楽しい時間を過ごし・・・ウイスティンホテル前からタクシ-で帰りました


        飲酒運転はですものね


       



        玄関に入ってハッと気が付いた 


       ショルダーバッグは肩に掛けているけど・・・・デジカメ入れてるト-トバッグが無い



       同乗した友達にタクシ-会社名を憶えていないか聞いてみたけど憶えてなかった


       
       私が最後に降りて料金を払った時 


             おつりを貰ったが残念なことに領収書は貰っていなかった



       領収書があれば車両番号が記載されているので早く容易に見つかったかも~



       


       以前に タクシ-に忘れ物をしたことのあるEMIKOさんが


      「タクシ-センタ-」と云うところの電話番号を教えてくれました

      (東京 大阪(06ー6933ー5618) 神奈川県横浜市にある)



      

       其処に電話すると乗車場所と時間 降りた場所 バッグに入れている物など詳細を聞かれ

       無線で各タクシ-運転手さん達に問い合わせて下さいました


       後ろの座席に座っていたので運転手さんは忘れ物には気付き難く


       無線で呼びかけてくれても該当する車はないとの電話を頂きました


       


       念の為 ウイスティンホテルのフロントの電話番号や


       忘れ物の保管場所は警察署になるので近くの交番に届けておくようにとのアドバイス


       その上 親切で丁寧に教えてくれて とっても感じの良い応対でした



       

       多分 見つからないだろうと半分諦めて床に就きました~ 



       


       すると今朝早く 守口市の太平タクシ-会社と云う所から電話をいただきました


       私の忘れ物を預かっているので・・・との事でした 


       見つかった! ラッキ~~ \(*^O^*)/



       直ぐにでも受け取りに行きたい処ですが・・・・


       今日はすでに予定が入っているし 守口市はちょっと遠い 方向音痴の私が一人では無理

       それで明日 主人に連れて行ってもらうことにしました



       そう云うお恥ずかしい理由で 今日の更新は画像がございませ~ん ペコリ!





       



      



      






最新の画像もっと見る

コメントを投稿