喜連東幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連東5-1-63 
TEL:06-6709-1587
学校法人 喜連学園 喜連東幼稚園

参観 年少ばらぐみ

2011-11-07 | 子どもたちの姿
「モグラさんのトンネルつくり」をお母さん父さんと一緒にしました

まずは元気いっぱいのお歌を披露
少し緊張しながらも笑顔いっぱいで歌いました
お母さんお父さんといっしょにトンネル作りの説明を聞きます


材料を手にとりチョキチョキ・・・ぺったん
「ここにつけよ
使う材料を相談したり・・・お手伝いしたり・・・
親子で協力しながら作り上げていく姿はとてもかっこよかったです

お部屋がトンネルさんであふれています

飾り付けも相談しながら・・・
どんなトンネルさんができあがるのかな~?

出来立てほやほやのトンネルで遊びに行きまーす
みんなのトンネルをくっつけて





お母さんお父さんにトンネルを支えてもらいながらトンネル遊びをするお友達は笑顔いっぱい
嬉しそうに遊んでいました

参観を通じて・・・お父さんお母さんの協力を得てみんなで一つの大きなものを作れたことがお友達にとって
大きな自信になり又作品に愛着を持って触れることができるようになったと思います
本日の参観では保護者のみなさまも、お友達と一緒に頑張ってくださり本当にありがとうございました
作品展まであと少し・・楽しみながら作っていきたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。