きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

約1羽分

2011-07-12 | 日記
ティンクルスターズラビトリーの第一号ウサギ

TS'S MID NIGHIT ミッドナイトちゃんはカウボーイ君の姉弟です。

ママのアイちゃんに良く似ているその風貌、そしてパパ譲りの頭・・

何故か遅咲きでタイプが良くなるウサギが多い(笑)

豊かなコートなのですが、暑い夏を乗り越えるべくブラッシングを施しました。

ビフォア


お腹周りの毛が多く密集しています。
美しいのですが、かなり暑いと思われます。

アフター


あんまり変わっていない??って????
多少はすっきりしました。その様に見えると思います。
でもあまり変わっていないですよね。。。


さて、、、、、



ここで終わる訳がありません
抜け毛の残骸、見たいですよね


そう、約1羽分(見た目)の毛の塊


衝撃の事実は


これだ・・・




アンダーコート、主に下回り&お尻の毛です。
美しいコートでしっかりとお手入れはされていました。
ショーなら残します。が、ミッドナイトちゃんはペットなので
思い切って抜ける毛は全て抜いちゃいました(^▽^)


節電のこの夏、すっきり爽やかに
ウサのコートを取り去ってしまいましょう~☆


人気ブログランキングへ









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の風物詩 | トップ | うさぎグッズ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事