きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

ウサカンの取扱い始めました

2011-11-02 | 日記
お客様のご要望が多かった「うさぎの時間」通称「ウサカン」を8号から取扱い始めました。

実は私は1号から購入している愛読者でして・・・

初めて本を手にした時は「うさぎもこんなイメージ写真が使える地位に上がって来た」と感動したものです。

歴史の長い「うさぎと暮らす」に加えて新たな本が出版されるのはその当時本当に嬉しかったです。



ちなみに・・・本フェチの私としては毎号欠かさず購入をしております。ハイ。。

今回の特集はうさぎの性別についての違いをピックアップ!

ほとんどの方は1羽飼いだと思いますので他の性別のウサギさんの違いを知る事が無いと思いますが

これからお迎えを検討の方や多頭飼いのご予定がある方は読んだ方がよいと思います。

私の注目記事☆

震災で起こった惨事に学ぶべき事

まだ記憶に新しい3.11東日本大震災、日本中に多くの傷跡を残し未だに解決していない問題が山積しています。
今回は実際に被害にあった自治体の状況とシェルターなどの様子を中心に書かれていましたが
家を一旦離れる場合の注意点など読んで欲しいと思います。
※避難時にペットと移動が可能な場合は・・・
自分のウサギを守る為に出来る事はとりあえず3-4日分の食料と水、移動用ハードキャリーを用意しておく事。
夏場の場合は保冷剤(衝撃を与えると冷えるタイプ)冬の場合はカイロがあると良いと思います。
1日での移動は困難と想定しておいて下さい。

お気に入り☆

うさぎのクッキーの作り方

クッキーってダメじゃないの??と眉をひそめる方もいると思いますが見れば分かります^▽^

☆☆☆

ガシャポンカスタム



フィギアではありません。



親子でもありません。



ガシャポンのアイちゃん♪(原型はコチラをクリック!!)

マジックで柄を細工してみました(笑)

本来はホーランドのマグネットですがファジーは無いので色だけですf^_^;

でもなんとなくこの方が愛着があって可愛いと思うのは私だけでしょうか????

☆各ブログランキング、クリックお願い致しますm(_ _)m☆皆様のクリックでブログを書く元気が出ます(^m^)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギへGO!バナーをクリック☆
-->

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ冬支度 | トップ | もう11月 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事