きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

換毛が凄いぞ警報中☆お客様のウサちゃん達

2017-07-24 | 日記
☆☆☆☆営業時間変更のお知らせ☆☆☆☆
おかやま桃太郎祭り第44回納涼花火大会 の為
8月5日(土)は営業を午後5時までとさせていただきます。
周辺地域が混み合いますのでお買い物のお客様はお早めにご来店願います。
ブラッシングをご希望の方は受付最終時間を15時30分まで
お爪切りをご希望のお客様は16時までとなります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



絶賛大換毛中です!!

ある日の夜の事。。。
5月に大換毛であやうく命の危険もあったボーイくんですが
なんだか不穏な感じが漂っていました。
毛並みも乱れてるし、なんとなく寝ている時間も長い気がする
でも食欲は十分にあり元気さもあるんだけど・・・怪しい。

そこで、軽くブラシをして毛を取り除こうとしたらこの通り
なんてこったい、なんでこんなに抜けるの???イミフなんですけど(汗)

軽く毛を取り除くどころか、30分以上抜いてこの状態でした。
うっ滞にならずに良かったので結果オーライ♪
皆様のウサちゃんも食欲だけで過信せず、ブラシをお忘れなく!!



小松君です、昨日ブラッシングにご来店でした。
彼も例に漏れず、すっごく抜けました。
小さくても意外と抜けるので驚きましたが
格闘する事45分!綺麗に仕上がりましたよ♪



コットンくんです。同じくブラッシングにご来店でした。
やはり同じ屋根の下に暮らしているからか、換毛の量がハンパ無い!!
こちらも休憩無しの45分、頑張ってくれました。

通常はブラシは30分内を目指していますが、大換毛の場合は例外です。
体に毛が残っているとうっ滞の原因になりかねませんので
なるべく丁寧に毛の取り残しが無いように気を付けながらの作業です。

凸凹した体表になってしまいましたので、お家に帰ってご家族がビックリしていない事を祈ります。
またのご来店をお待ちしています。



うーたまちゃんです、お尻カットにご来店でした。
今年の換毛とは全く無縁の珍しいウサギさん!室温を訊ねてみました。
お姉さんはさらっと「20℃です。」Σ(▽|||)えっマジですか?
牧草をよく食べてくれる温度に調整しているとこの温度になったそうです、個体差ですね。
私には寒さの限界値越えなのでハードル高いですが、
凄く大切にされているお気持ちが伝わってきました。

またのご来店をお待ちしています。



ピン子君です。ホテルをご利用でした。
すっかりフワフワ毛足の男子に生まれ変わりました!
そんなピン子君も換毛が凄くてブラシをしたのですが
ボーイくんに負けず劣らずもの凄く抜けました。
体格も毛も良い状態になり、増々素敵なウサちゃんになっていますね。

またのご来店をお待ちしています。

今年の換毛は抜ける量がいつもと違う気がします。
このブログをご覧になられている飼い主様はお家のウサちゃんのチェックを是非行って下さい☆

☆☆☆お土産をいただきました☆☆☆



小松君&コットン君のパパさんから
東京のお土産メイプルマニアさんのフィナンシェとクッキーをいただきました。
ご存知の方も多いと思いますが、とっても美味しいんです♪
有り難うございました☆



チャチャ丸君のお姉さんから
ナチュレさんのシフォンケーキをいただきました。
フワフワの生地に生クリームをIN優しい甘さで美味しかったです♪
有り難うございました☆


☆☆☆お知らせ☆☆☆



ギャラリーさとうさんにて
大江さやかさんの「夏のガラス展」が7/29まで好評開催中です。
ファンの多い大江さんの作品は優しく繊細で女性らしい優美な感じです。
夏にピッタリなアクセサリーのあるそうなので
ご興味がある方は足を運んでみて下さいね☆

どらやきちゃんにも似合うアクセサリーがあるかなぁ?



ご自宅でホッピングを使って楽しく遊ぶ姿をご覧下さい。
さあ、次はあなたの番です!

ラビットホッピングビギナー 販売中♪
ウサちゃんと遊ぶ、絆を深める楽しいツールです。
店頭にて実物をご覧いただけます。
*ホッピングの楽しさを伝えるブログは コチラ



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで
2017年はダニが大発生しています。ラビハーブで大切なウサちゃんを守って下さい。


Love in Action
明日は曇りの34℃
雲が多くても温度は高いですから、エアコンは必須でお願いします。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりのブログです☆お客... | トップ | 暑さ寒さも彼岸まで☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事