素晴らしく愛してる~きらきらスマイル

のんびり気ままに適当に。
ジャニーズJr.中心。
原点は赤坂晃氏。
2010年6月、移転しました。

今日は少クラとMステ♪

2010-06-04 06:36:48 | ジャニーズJr.
6月になって「今年も半年が過ぎました~。」と、
ブログに書いてる人を見かけたんけど、
正確には半年は過ぎてないよね~φ(..)

6月が終わって、半年なわけだから。



まぁ、そんな細かいことはさておき。


今日は少クラ放送日ですよ~♪
お忘れなく☆←特に自分(汗)


それと、Mステジャニ枠はJUMP♪
メドレーらしいから、バックに期待できるかな、
と思ってたけど、番協募集してたよね~(+_+)

番協は、必ずしもライヴではないけど、やっぱライヴなのかな~。
←うしろに座ってる人だけの募集もあるよね。

ライヴだったら、バックつく可能性は低いか~。
それじゃなくても、最近はバックつかない方が多くなったよね。


まぁ、どちらも楽しみにしてま~す(^ー^)




昨日、「亀井拓」関連で検索かけて、このブログにたどり着いた人が、
いつもの10倍位いたんだけど、何かあったのかな~(-.-)

昨日は、大沢氏主演舞台「ちはやぶる~」に、
金八8シリーズ仲間が観劇していたそうなので、
それと関係しているのかな~。

観劇した金八8シリーズ仲間は、
ニコラス、たかし、みーちゃん、みゆきのもよう。←全員、役名。

ニコラス、みーちゃんのブログで画像見れます。
ふっくん父の元祖ふっくんのブログでも、画像ありました。


このメンツは、仲間のお仕事にマメに訪問してますよね。


「ちはやぶる~」では、ゆうじ(ふっくん)が森蘭丸の弟の森力丸役、
乾先生(森田順平さん)が千利休役だそうです。



今ね、購入していた金八8シリーズDVD-BOXにて、
1話1話、丁寧に見ている途中です。

亀井くんのおいしいシーンばかりリピるんじゃなくて、
全体を丁寧に見て感じて味わうことで、新しい発見や感動があります。

何と言っても、金八先生の説得力のある語り(授業)は、
宝物になる言葉が沢山詰まっています。

金八先生のアドリブも沢山入っているんだろうな。

ちょっと古臭さはあるかもしれないけど、私にとっては最高の優良ドラマです。



ななさん
コメントありがと~♪


今日も頑張りましょう(^O^)

七福神+スマスマJr.

2010-06-03 08:08:12 | ジャニーズJr.

昨日も画像アップしたけど、某さんからの嵐山土産の、
和紙でできた七福神の長財布の表側を広げた状態◎


←こっちは長財布の中身を広げた状態◎


人々が求める7つの福徳を擬人化した神々。

コメントくださったくにこさんがこの財布に、
振り込め用紙の控えを入れているそうです◎

お~、それはそれは、良いアイディアだ!
あは。

人々に幸運を授けにやって来る七福神だもんね。

私もくにこさんの真似させていただきま~す(^ー^)



ななさんが見つけた(?)スマスマJr.の前列白い服の子について、
akiさんからコメントにて情報をいただきました!

ありがとうございます☆

前列白い服のJr.は、

スノプリの橋本涼くん。
HHJの村田力斗くん。
関西Jr.の慎平くんと神山くん。

だそうです。

橋本くんはまだ小4で、お子様的可愛さだから、
一般の人が見て、綺麗な顔の子がいるとは言うには、
ちょっと違うよね~。

個人的に、某さんよりメールいただき、
岸本くんじゃないかなとも、教えてくれました。

某さん、いつもありがとう。


うーん。
結局、1人に絞れないね~φ(..)


あんなにわらわらいたら、見分けるのも一苦労。
その中でキラっと光る子は、やっぱ凄いことなんだよね☆



昨日は首相辞意表明で、日本がバタバタしてたね。

うーん。

真面目に生きる人々こそ、幸せになれる日本であって欲しいです。



くにこさん
akiさん
わらしさん

コメントありがと~♪


今日はドライブがてら、某所へ買い物行って来ま~す◎
買うものがあるのよ~ん。
オーダーになるだろうから、今日は家に持って帰れないだろうけど。

ランチも楽しみです(^з^)-☆


ではでは(^-^)/
コメント (1)

いつもありがとう。

2010-06-02 07:22:31 | ジャニーズJr.
朝から良い天気です。
空が青いと気持ちも晴れ晴れするよね。



えっと、うちのブログは基本、コメレスをしていません。
愛読しているブログにも、基本コメントは残しません。

何年もこういうスタンスでいるので、
返事くれなくて面白くないし、冷たいわぁ、
とか、感じる人もいらっしゃるかもですね。

ミクシィやアメブロやツィッターとかが、今ひとつ合わない(?)のも、
私が絡みとか交流に拘らないからかも。

適当に勝手につぶやいていたいんだわ。
まぁ、私の場合はつぶやくと言うより、だらだら書きなぐるって感じだけども。


だけど、いただいたコメントは大切に読ませていただいているし、
とても嬉しいですっ。


ブログって、面白くなければ、無理に読む必要はないし、
いつでも、テレビのチャンネルのように変えてしまうのは自由。

でも、何かのきっかけでここにたどり着いてしまったのは、
その自由と言う奇跡であり、ご縁と言う軌跡なんだよね。


うーーん。
上手く言えないけれど、いつもありがとうね。



わらしさんのコメントにあった「担当」と言うファン用語。

光G時代には、そんなもんなかったと思います。
ファンのことはワンフーとか呼ばれていたっけかな。

今で言う「○○担」は「○○くんのファン」って、
そのまんまで言ってたと思います。

だから、光Gを謳歌してきた人達は、たぶん、
今も「○○担」とか「○○くんの担当してます」とか「担当」って用語は、
ちょっと抵抗あって使えてないんじゃないかなと思います。

私も今でさえ、普通に使っているけれど、
Jr.担になった当初、この用語には、めっちゃ違和感がありました。

「○○が好き」「○○のファン」よりも、
「○○担」「○○くん担当」「○○の担当してます」って方が、
ずっと独占欲強めを感じるよね。

そもそも、タレントやアイドルは、
ファンが独占するものではないんだから。



それから、ななさんのコメントにあった、スマスマの前列白い服の子。

録画してないから、チェックできないんだけど、
慎ちゃんの近くにいた綺麗な子と言うと、
中島健人くんか、菊池くんか、樹くんか、高田くん???

白い服を着ていたかどうか…記憶が…。
とほ。

どなたか、前列で白い服を着ている子を知っていたら、
こっそり教えて下さいませ。


わらわらのJr.の中で、可愛い子探しも楽しいよね。
スマスマでは、知らない子で可愛い子は見つけられなかった。
あ、重岡くん以外ね。

でも、もう重岡くんの顔が思い出せない。←ごめんっ。

やっぱ、なじみの顔の子が可愛いんだと、
再認識したスマスマでありました。

ジュニボも出して欲しかったなぁ。
そしたら、クリエで見つけた可愛い子の名前もわかったかしら。







昨日、荷物が届いてビックリっ。
ブログがきっかけで仲良くしていただいている某さんより、
奈良と京都のお土産をいただきました~っ。

ありがと~~~。

感謝感激っ。


京都(嵐山)のお土産は、和紙でできた七福神の長財布。
ピーコさんおすすめのものだそうで、
ピーコさんも色々な方に配っているんだそうです。

いかにも福を呼びそう。
宝くじを買ったら、これに入れて保管したいわん。
大切な名刺とかも入れておこう。


奈良のお土産は、奈良八重桜柄のふきん。
好みの柄だわ~。


京都も奈良も大好き。
修学旅行含め何度か旅行しているけど、
またいつか絶対行きたいな。

そう言えば、京都にジャニ専用(?)ホールがあった頃、
こけら落とし公演の赤坂氏のソロコンの時、京都に行ったわ~。
京都はそれ以来、行ってない。




わらしさん
シロイさん
ななさん
いさなさん
のんさん
マミーさん
K太ママさん

いつもコメントありがと~っ。


今日も頑張りましょうっ。
コメント (3)

スマスマ

2010-06-01 06:50:00 | ジャニーズJr.
今日から6月☆

末っ子が今日から夏服なんのでアイロンあててたんだけど、
制服のズボンを腰パン気味に履いてるから、裾が結構傷んでた(@_@)
はぁ~。


昨日はクリエ最終日◎
本当にお疲れ様でしたっ!

森さんの代替公演ってことを忘れるくらい、
彼らのために用意されたかのような日々でしたよね。



さて、本題へ。

昨夜のスマスマJr.100人♪
いや~、楽しかった~っ。
最高の企画でした!!!


私、スマスマは夜9時から始まりだと思ってスタンバってたんだけど、
夜10時からだったのよね……(--;)
とほ。


収録はGWのJUMPコンのあとだったんだね。
そりゃ、疲れるわ~。
大先輩の番組ってことで、かなり緊張するだろうし。

千野ちゃんとか京本くん、今野くんあたりがいなかったのは、
滝歌舞伎公演や内クリエとかぶっていたからなんだね。

正直、何か今ひとつな子や、テレビ初めての子よりも(ゴメン)、
歌舞伎・内クリエ組(ジュニボ)の子達を出してあげて欲しかったな~。
顔面偏差値も上がるだろうし。←毒ゴメン。


しかし、子ども(フレッシュ)だからこそのSMAPへの質問だったね~。
大人からしたら、そんな質問、SMAPにしちゃあかん的なのもあったよね(笑)。
フレッシュでよろしい。

でも、SMAPはやっぱりこの道のプロで大先輩◎
さりげに、勉強になるアドバイスが散りばめてあった。


緊張しなくなったら駄目。
人気が出ても調子に乗るな。


これ、案外深いよ。
人間、調子に乗ったら必ず自爆するからね。


個人的には、一番最初に質問した重岡くん(?)が好感度高かったな。
岸くんとともに、100人の中では最年長かな。
話し方とか、話しを広げていく姿勢とか、才能を感じたよ。

慎ちゃんは、やっぱ別格と言うか、
中1にしてJr.代表的立場にいるんだけど、
隣に座っていた岸本くんと、なかなかいい図だったと思う。
同じ名前だし、何も話さなかったけど、岸本くんの真剣さが良かったな。

慎ちゃんの隣のもう1人の三浦くんは、初めて知ったけど、
何かいいキャラしてるかも。
髪型含め(笑)。

ウェスリーおいしい。
大きくなったね~。
ロン毛だった頃は、チビ扱いだったもんね。

香取拓哉くんは、名前でおいしいよね~。
1人SMAPだし(笑)。
←顔初めてわかったけど、あまり印象に残らないな(ゴメン)。


やっぱこうやって客観的に見ると、
BIやスノプリ、増田高田岸、HHJは、ビジュアルいいんだな~と思いました。


んで、SMAPとのコラボ2曲♪
いや~、バック100人のわらわら感は圧巻!!!

動体視力めいっぱい使った~◎

何が飛び出すかわからない、このワクワク感がたまらない。

「心の鏡」って、作詞はファンの人なんだよね。
明るい曲調の中に、素敵な言葉が詰まっていて、
今のJr.が歌うにはピッタリだった。


SMAPにとっても、Jr.にとっても、
本当にいい経験と言うか、素晴らしい時間だったと思う。

私達視聴者も、めいっぱい楽しませてもらえた(^o^)v


今後もJr.が、色んな形でテレビに出てくると嬉しいね。


関係ないけど、SMAPがJr.時代を語るには絶対的な光G。
何度も名前を出してくれていた。

SMAPはいつも光Gのバックについてたんだよ~。
昨日出演していたJr.が生まれるずっと前のことだもんな~。



都さん
シロイさん
曖花さん
コメントありがと~♪


今日は、某用事のため電車で出掛けます。
用事が済んだら、ランチしよっと☆

ではでは(^-^)/
今日も頑張りましょうo(^o^)o
コメント (7)

思い出したこと

2010-05-20 08:05:42 | ジャニーズJr.
朝から雨です(-_-;)


ふと、思い出したこと。

3年前、JUMP10人が発表された横アリJr.コン。

誰かに、しかも何人かの人に、
「亀井くんにちょっと似てる子が関西Jr.にいるよ。」
「亀井くんが好きなら気になると思うよ~。」

とか言われて、初めて優馬くんの存在を知ったんです。

ふーん。
そんな風に言われたら、どんな子か気になるじゃん。

ヨシ!
その子もチェックしてこようё
でも、どの子か見分けられるかな~、
なんて言う心配は全くいらなかった(^-^ゞ

パッと見でわかったよ、優馬くん。
めっちゃ、キラキラしてたから。

当時は中2だったかな。
今より、輪郭がちょっとぷっくらしていて、
背もまだ小さくて可愛かった。

一緒に参戦した某さんと某さんも、そのキラキラさに一目置いてた♪

で、そんな風に思った人が殺到したのか、
グッズ売り場の優馬くん公式ウチワが売り切れてた(^^;

生で見てから、ウチワ買って帰る人も多いんだな~と実感◎
私も買えば良かった~(汗)
あは。


akiさん
はじめまして。コメントありがとうございますっ。
温かいコメントに何だかうるうるです(ToT)
ルカ演じる優馬くんは、人間界におけるルカ自身の成長が、
直接優馬くん自身の成長にも結びついてましたよね。
大好きなドラマです!
私や亀井くんの心配をして下さっていたこと(涙)
本当にありがとう♪
凄く励まされました。
akiさんからの言葉ひとつひとつ大切に胸に刻みました。


ではでは(^-^)/
今日も頑張りましょう☆
コメント (1)