素晴らしく愛してる~きらきらスマイル

のんびり気ままに適当に。
ジャニーズJr.中心。
原点は赤坂晃氏。
2010年6月、移転しました。

高杉くんのおマヌケキャラ最高っ。

2008-10-27 07:20:30 | 少クラ&Jr.番組&ドラマ
明日締め切りの仕事はもうちょいのとこに、
明後日締め切りの仕事がどさっと来たよ…。

こういう時、軽く脱力するのだ…いやいや、頑張ろう。←小声。



昨日書いた記事。
相変わらずなげーよ…と、我ながら思いましたわ。
だらだら書きすぎだよね~。

まぁ、今後も適当にだらだらいくわ。
あは。




昨日は、森山中番組も少クラもない日曜日でしたね~。

お昼頃、J-webからのお知らせあり。
エビキスコンのパンフやオフショット写真の通販のお知らせ。

通販でしか買えない写真だから、欲しくなっちゃうんだよね~。
最近は、ジャニショ・コン会場・劇場・通販と、
販売しているもの、買えるものが違うんだよね。
何と言う商売上手。→汚い言葉を使うと悪徳。


J-webの通販は、4年前の翼ソロコン@原宿テントDVDと、
一昨年の代々木コン(だったっけ?)の写真しか頼んだことがないのよ。
なので、正直、よくシステムがわかってないよ~。


4年前の翼ソロコンは「翼魂」と言うのが正式名称のコンだったんだけど、
○○急便の人が配達に来た時、代引きにしていたので、
「商品は、ジョニーズ様からのツバサタマシイでよろしいですか?」
とか言われて、苦笑でした。

確かに、ジョニーズって読むし、翼コンとは普通は読まないし、
一般の人からしたら意味不明だよね。


このソロコンのバックは、4人時代のキスマイ+武内加藤が最強だった頃。
この6人をバックにつけたGo onは圧巻でしたわ。
キスマイ+2名の他、エビ様4人とチビ4人。
チビは、千ちゃん・山亮くん・林翔太くん。
あともう1人は辞めたもよう。

パッケージ(クレジット)にはニカちゃんの名前があるんだけど、
怪我かなんかで急遽、千ちゃんに交代したんだったけかな。
中2くらいの千ちゃん。
か細くて可愛かったです。←当時は全く知らなかったけど。




さてさて、本題へ。

一昨日の「スクラップティーチャー」は、野球中継のため40分遅れ。
開始6分前の「突然ティチャーQ!」が何げに面白いっ。
2~3分の枠の中で、不良トリオのコント(?)と、
毎回ストーリーの中からの出題。←ドラマを見ればわかる問題。


中島くんが誰かに似てるなぁと、なかなか思い出せなかったんだけど、
やっと思い出したっ。

香坂みゆきさんに似てるっ。←と思うのは、たぶん私だけでしょう。
もしや、香坂さんの息子くんかなぁと思ったくらい。
でも、よくよく思い出してみたら、香坂さんの旦那さんは、
確か、清水圭だったよね。
あは。

高校時代、香坂さんと同じ中学で仲良かったと言ってた人がいました~。
金八2の加藤くん役の直江くんとも同じ中学だったとか。


関係ないけど、浅香くんは堀ち○みさんの息子とか言う噂があったよね。
そんなこと言われてみたら、似ている気がしちゃったし。
5人位いる息子くんの名前を見たら、浅香くんの名前はなかったので、
ただの噂でしたけどね。


あ~、話し脱線。←毎度のことですが。


「スクラップ~」で、山田くん演じる高杉くんのおマヌケキャラが最高ですっ。

スーパー中学生の時は、毒々しいクールすぎるキャラなのに、
そのギャップが受けるぅ。


音痴なのに自信まんまんで合唱に加わっているし、←音痴丸出し。
ウィーン少年合唱団(だったけ?)担で、
そのLPレコードが喉から手が出るほど欲しかったり、
同時期に転校した他の2人はモテモテで、人気投票1位2位独占なのに、
高杉くんは人気投票圏外。
坊主くんに顔じゃないとか励まされたり、坊主くんに誘われたり。

これ、山田くんの容姿でやるからいいんだよねぇ。
コミカルな動作や笑顔がおっかし~。

心のうちをごまかす時は、眉が引きつって、髪をかき上げるのが癖だね。


ドラマの内容は、正直言って、ちょっと浅い。
淋しいから万引きしたとか甘ったれてるのに、揉み消しとか、
教師が授業中に裏サイト書き込みに対しての処分とか。

まぁ、そのへんはお気楽に見てくださいってことだよね。
教師や学校のだらしなさが、うざくてたまらなく思えたら、
ドラマとして成功なんだろうし。

これだけ、可愛い子を揃えているんだから、目の保養ドラマってことで。
あはあは。


出演しているジャニ7人で、何か企画物でもして欲しいなぁ。



ではでは。
今日も頑張りましょうっ。









ただいま、大好きな皆様の日記へのコメントと、
このブログのコメレスをお休みしています。

コメント欄はご自由にお使い下さいね。
楽しませて頂いてま~すっ。


じゅんさん
流羽さん
笹田世知さん→はじめまして。

いつもホントにありがと~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 振り込めの魅力←詐欺話しでは... | トップ | 1才しか違わないのに…。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (直)
2008-10-27 10:10:49
ジャニwebからって商売がうまいですよね。
魅力ありそうで引きつけられるし(笑)
でも実際に手にしてみてなんとなく納得が行かなかったり。。。手数料と送料を大量に取られるので申し込まない事にしましたでも見たいのがファンの心理でここは我慢します
Unknown (鎌倉霊園正門前太刀洗)
2012-05-17 22:47:52
スクラップティーチャーは、次回からはTBSで「木曜ドラマ9スクラップティーチャー教師再生」として放送するそうですが、TBSの木曜ドラマ9でのスクラップティーチャーはリメイク版のため、納得がいかない点があります。中島裕翔が高杉真宙さんに、山田涼介さんが吉川史樹さんになっていることと、さらに出演者に香坂みゆきさんが追加されているためです。もう山田涼介さんも中島裕翔さんも大きくなりすぎて生徒役を演じる意味もなくなってしまったからです。

少クラ&Jr.番組&ドラマ」カテゴリの最新記事