素晴らしく愛してる~きらきらスマイル

のんびり気ままに適当に。
ジャニーズJr.中心。
原点は赤坂晃氏。
2010年6月、移転しました。

156ページ。

2009-04-29 07:39:33 | 亀井拓
今年の24時間テレビは日本武道館じゃないんですねぇ。
ビックサイトでやるとのことで、マラソンコースなども新体制になるのかしら。
募金する人達も集まりやすいかな。

何だかんだで、興味ある番組のひとつです。

NEWSの6人の意気込みはばっちりだし、楽しみにしてますっ。




昨日は、これが読みたくて、ネカフェ行って来ました。



前編と後編の2冊なので一気に読破。


ドラマとは微妙に設定や役名が違うんだね。
それと、原作は被害家族側の描写が多かった。
また、加害家族側はとてもきつい印象だったよ。

ドラマは加害側も丁寧に描かれているし、
トモヤのか細い感じや、お母さんの柔らかさなど、
原作よりも、すぐれているように思いました。
今後の展開も楽しみにしてます。



ネカフェで過ごしたあとは、本屋さんへ。
亀井ちゃん掲載誌を立ち読み。

「チョキチョキ」って言ういかにも若い男の子雑誌。
ちょっと探すのに苦労したわ。

ありました、ありました。
まず、手にすることのないような雑誌でしたわ。

それの156ページに、カットモデルとして、結構大きく掲載されてます。
横とうしろの写真も、小さく掲載あり。

モデル名は、Takuでした。

いや~、髪型は都会的すぎて何だけど、可愛い~。
てへ。

しかし、先月会った時は、もっと色が黒かった気が。
ピアスは同じものでした。

見つけた人、凄いなぁ。
教えてくれて感謝ですっ。



それと、お城関連の掲載誌をちょこっと立ち読み。
「Kindai」と「BEST Stage」ね。

お城の舞台写真がたくさん掲載されていました。



J-webの滝城企画では、滝様の更新に何だかうるうる。

Gロケの愛梨さんのブログに、お城のことが書いてあると聞いて、
検索して探して、読んで来ました。

愛梨さんって、この人かぁ。
ずっと、滝様舞台に出演しているよね。
One!の時から記憶がある。
肉付きが良いタイプで、身体の柔らかさと身体能力はんぱない感じがイイっ。

愛梨さんの心から出た言葉たちが、何だか嬉しいなぁ。

愛梨さんは、夏に、諸星氏出演ミュージカルにも出演とのこと。
かっこいいアクロやダンスで、是非、ずっと活躍して欲しいな。


今日もいい天気。

今日は昭和の日だっ。





ただいま、大好きな皆様の日記へのコメントと、
このブログのコメレスをお休みしています。

コメント欄はご自由にお使い下さいね。
楽しませて頂いてま~すっ。


じゅんさん
りょうさん
クロミさん

いつもホントにありがと~。
コメント (4)

昨日の読売新聞

2009-04-28 07:29:53 | ジャニーズ事務所
風も弱まって、今日もいい天気。
さっき地震があった~。



今日は朝からちょっとるんるんっ。←昭和なフレーズ。

亀井ちゃんがヘアカタログに掲載されているってっ。←チョキチョキ。
画像見たけど、イメチェンしちゃって遠目ウェンツみたいだよぉ。
先月会った時は、大将のイメージのまんまだったのに、
ちょい別人のようになっちゃってました。

でも、何か嬉しいっ。
知らない雑誌だけど、近い内、チェックしてくるぞぉ。
むふふ。




さて、本題の昨日の読売新聞朝刊。

中学生のジャニヲタが、小遣い稼ぎのためにチケットを取って、
高額で売っていると言う内容でした。
架空のチケットを売ってドロンな詐欺についても触れていました。

取材に応じた小遣い稼ぎの中学生も、詐欺で逮捕された女子高生も、
取材されることで、また小遣い稼ぎになっているんだろうなぁ。
大人も悪いよ。

ネットや携帯の普及によって、善悪の感覚が鈍くなっていること。
その広いテーマを読売では連載していて、
その中で昨日はジャニヲタ関連が取り上げられたんですけどね。


しかし…。
ネットが普及する前も、昔からこのようなことはありました。

当時はメールなんてものがないから、
ファン同士は文通が主な交流手段だったんです。
←FAXやポケベル普及前。

当時、文通していた高校生が同じことをしていて自慢してましたね。
「いい小遣い稼ぎになるんですよ~。」って。
若い子がこんなことを考え行動していることに、
世も末だと思った記憶があります。

その子の話しによると、
定価の10倍の値段でダ○のおっちゃと同じ手口で、
現地で手渡しで売ってると。
「それが、売れるんですよぉ。儲かるんですよぉ。」と自慢してましたわ。

はぁ~。
善悪の感覚が麻痺している人は、今も昔も変わらないんだな。

その人は、今現在、どうしているのかさっぱりわからないけどね。
たぶん、30代半ばくらいになっているんじゃないかなぁ。




で、新聞記事に「7魂」の「魂」の説明までついてました。
あは。

今は、コンサートのことを「魂」って略して普通に使っているけど、
本来なら、魂を使えるのは、滝翼魂だけだよねぇ。
著作権は、滝翼関連にあると、今も思ってるよ。
うん。

コンタイトルが、滝翼春魂だと決まった当時。←確か、2004年かな。

いや~、ヤンキーみたいで斬新だし、かなり受けたよねぇ。
翼くんが考えたんだよね。

今は普通に、どんなコンでも魂って使う人も多いけど、
由来とか知らないんだろうなぁと。
まぁ、いいけどね。




24時間テレビのパーソナリティーは、今年はNEWSなのね。
これから、日テレて万歳になりますねっ。

マラソンは誰になるか。
そのへんも楽しみですっ。



今日も頑張りましょうっ。







ただいま、大好きな皆様の日記へのコメントと、
このブログのコメレスをお休みしています。

コメント欄はご自由にお使い下さいね。
楽しませて頂いてま~すっ。


直さん
マミーさん

クロミさん
→はじめして。コメントありがとうございますっ。
 意見を聞かせていただいてとっても嬉しかったし、さらに考えさせられました。
 クロミさんのコメントを参照にした記事を、
 また改めて書きますね。←や○○しについてなど。
 クロミさんも素敵なファンだってことは事実ですっ。

いつもホントにありがと~。
コメント (3)

滝様関連+ルールを守って

2009-04-27 07:13:20 | ジャニーズJr.
久し振りにパソコンからの更新ですっ。

世間は一昨日からGWなんですってね。←16連休。
家族全員がカレンダー通りなんで、GW中だなんて全く気付かなかったわ~。
あは。


この土日は、滝様関連、色んな情報が入ってきましたね。

まとめると、
今年でお城は最後。
来年は春に日生で。
6月末より滝様ソロ全国ツアー。

滝様担の方からの情報によると、滝様は今日から新曲のプロモ活動に入るとか。
ラッキーズの4人も関係しているかな。

音楽番組出演も楽しみだ~っ。





さて、本題へ。

先日のJ-web滝城企画の更新の一部に、
モヤモヤとがっかりと残念な思いを抱きました。

今日はちょっと吐き出しますね。

単なる私の個人的な意見なので、苦情はいりません。
別の意見がある方、深読みしすぎだと思う方などは、
ご自身の日記などでどうぞ。




ルールを守ってくれるファン。

普通に考えると、や○かしや迷惑行為をするファン以外の、
様々なスタンスで応援しているファンのことを指していると思うんだけど、
今回のコラムで書いていたソレは、
ある特定の人達を指しているよね。←オ○キ。


毎日待ってくれていることや、毎日手紙を書いてくれること、
着ている服や、目の輝きや、近くで逢えて緊張する。

自分を想ってくれてることなどに、とても感謝しているのはわかるんだけど、
それをオブラートに包まず、大っぴらに発信するのはどうかな。


迷惑をかけられている人達への、嫌味も込めているんだろうけど、
君の見えていないところで、ルールを守っているファンの存在を、
きちんと理解しているのかが見えてこない。


どんなに想っていても、どんなにか応援していても、
ステージ上の君に逢いに行くだけのファンの方が多いと思うんだよ。
そういう人達は、待つこともしないし、できないし、手紙も渡せないし、
同じ地面上で近くで逢うことはない。

それから、地方住みだったり、様々な事情を抱えていて、
簡単に逢いに行くことができないファンもいるでしょう。
心や身体の病気を抱えていて、外出もままならないファンもいるでしょう。
1回の観劇で大満足のファンのいるでしょう。

毎日のように待ったりできないファンの方が多いと思うんです。

そのへんを視野に入れて、ファンのみんなへのメッセージが欲しかったな。
何かまるで、特定の人達へのメッセージだったもの。
特定の人達には、最高のメッセージだったと思うよ。


前回のとっつーのコラムを読むと、
ファンへの認識と見解の広さ大きさの違いがよくわかります。

一時期、みっくんも横山列に並ぶとか書いちゃって、←初演のお城企画で。
並ぶことが大ファンになった証なのかよ的な解釈があったよね。
おいおいおいって思ったけど、今回のとは質が違うよね。


どんなスタンスのファンでも、同じ尺度で認識していて欲しいと思う。
ジュニアだから、目に見える範囲でしか実感できないのかもしれないけれど、
視野を広く持つことが、タレントの器を大きくすると思うの。

ファンへのメッセージは、目先のことだけじゃなく、
大きな心と目で。

ねっ。



今日はいい天気になりそうだ。

今日も頑張りましょうっ。







ただいま、大好きな皆様の日記へのコメントと、
このブログのコメレスをお休みしています。

コメント欄はご自由にお使い下さいね。
楽しませて頂いてま~すっ。


シロイさん
じゅんさん
直さん
りょうさん

いつもホントにありがと~。
コメント (4)

全国ツアー(^o^)/~~

2009-04-26 17:05:43 | 携帯から。
先ほど、某さんより速報あり◎
←いつもありがと~p(^^)q

6月末より滝様のソロ全国ツアーが決定のもよう♪

私的には滝翼魂が恋しいよ~冬あたりに是非やってください(^人^)

でも滝様ツアーも楽しそう☆
日程的にバックはPZ組以外になりますよね~(^o^)v

全国どのあたりを回るのか、興味ありますわf(^ー^;
コメント (1)

本日198公演目φ(..)

2009-04-26 07:02:19 | 携帯から。
昨日のお城本千秋楽にて、来年のお城の件について発表があったそうです( ̄^ ̄)
←某さん、速報ありがと~☆


今年で新橋演舞場でのお城上演は最後(;_;)

来年は日生劇場にて、4月からGWいっぱいに、
滝沢歌舞伎(仮)で、地方公演ありとのこと◎


来年の歌舞伎座改装工事開始で、歌舞伎公演が演舞場で上演されると聞いてるから、
予想していたこととは言え、さみしいよね(;o;)

だって、お城担や食べ物担としては、演舞場(城)だからお城だったわけだし、
日生では劇場の構造からして、お城のようには食べ物の充実はできないと思う(>.<)y-~
桟敷席も花道もないから、全く違う演目になっちゃうんだろうな(((・・;)
←仮演目で察する以外でもわかるよね◎


今日は追加楽。
おめでと~そしてお疲れ様d=(^o^)=b

今日でお城198公演目だそうですφ(..)
来年の2公演目が200回公演になるのか~ゞ(`')


今日の追加楽のチケは、昨日松竹でも電話予約あり◎
←すぐ完売のもよう。
Jチケで振り込みしなかった分や、松竹で予約したものの取りに来なかった分が、
当日券として販売されそうだよね(^.^)

まぁ、とにかく、来年春も滝様はやってくれますね~(^-^)v
楽しみです♪


またまた携帯からでした~f(^ー^;

今日も頑張りましょう(^з^)-☆