見出し画像

冬のソナタに恋をして

チョンユジンの回想1 遅刻の共犯 高校生④

 


 

チョンユジンは、取り引き先の帰り道、走ってバスをつかまえて慌てて乗り込んだ。まだ息を切らせながら、いつものくせで一番奥の右側に無意識のうちに座っていた。

 
ほっと一息つくと、少し窓を開けて、新鮮な空気を入れた。ショートカットにした髪の毛がサワサワと揺れる。今日は初冬にしてはポカポカと暖かく、窓の外の落葉樹の最後の葉が風に乗ってくるくると渦巻いている。
ユジンはチュンサンと落ち葉焚き🍂当番をしたことを思い出して、頬を緩ませた。
しばしの間、思い出の中に浸っていた。

あれはチュンサンが転校してきてすぐの事だった。ユジンは学校に遅刻ギリギリになってしまい、バスを無理矢理止めて乗り込んだ。そう、今日みたいに。乗客から無言の非難の視線を浴びながら吊革に掴まっていると、一番後ろの席にチュンサンが座っているのが見えた。ユジンはバツが悪くて、フンと知らんぷりをしてわざと隣に座らずに、ずっと立っていた。
 
だんだんとバスが空いてきたので、近くの席に座ったとたん、寝不足がたたってぐっすりと寝てしまった。すると、窓を誰がトントンと叩く音に気がついて、急いで起きた。窓の外を見ると、第一高校前のバス停🚏に着いていて、ガラス越しにすでに降りたチュンサンがニヤリと笑って手を振っている。ユジンは、発車したバスに慌てて
「おじさん止めて‼️」
と叫んで、ふたたびひんしゅくを買いながらバスを降りて走り出した。
どころが、こんなに急いだのに遅刻になってしまい、門の前ではゴリラ先生がガミガミ生徒を怒鳴っているのが見えた。
「もうっ、ついてないなぁ。今週は2回目だから居残りになっちゃう」なんとかしなければ、と前を見ると、チュンサンさんもダラダラと歩いているのが見えた。遅刻してるのに、なんて図太いんだろう。信じられない。ユジンは自分を棚に上げて、急いでチュンサンを裏道に引っ張って行った。塀を登ってこっそり入ろうと。
チュンサンはいきなりユジンに引っ張られて目を丸くした。
なんだ?なんだ?しかし、さっき拍子でぶつかったユジンの胸が柔らかかったことと、引っ張られている左腕の感覚が気になってしまい、されるがままについて行った。
やがて、学校の裏側の塀の前にたどり着くと、ユジンは当たり前のように
「しゃがんで。早く早く。」
と言った。
はっ?
チュンサンはわけのわからないまま、塀の前で膝をついて台になった。ユジンは正論だと言うように、
「相互扶助よ」と意味不明な事を言いながら、塀の上に自分の荷物と靴を載せて、チュンサンの背中に乗った。
?!
しかも、
「ちょっと上は見ないでね」ってどの口が言う?
ユジンは細い割には結構重くて、スカートの中をのぞくどころではない。きっと背が高いからだな。チュンサンはため息をついた。
ユジンはやっと塀の上に登って、くるりと振り向いて、手を差し伸べた。どうやらチュンサンを引っ張りあげてくれるつもりらしい。
 
ユジンは、チュンサンを引っ張りあげようと片手を差し出した。すると、チュンサンはニヤリと笑って、自分の荷物を塀の中に投げ入れた。そして、ひらりと塀を飛び越えたのだった。
ユジンはそんなチュンサンを目をまんまるにして見つめていた。チュンサンはとてもカッコよかった。
チュンサンはさらに、受け止めるから降りておいでというように、両手を広げてあの魅力的な笑顔で見つめてきた。
ユジンは顔を真っ赤にして、
「大丈夫だから」
と言ってしまった。すると、チュンサンはまたニヤリと笑って、ひらひらと手を振って行ってしまった。
 
ユジンはまず靴を履こうと奮闘したが、足を上げると後ろにひっくり返りそうだし、身体をかがめると前に落ちそうになり、履けないことが分かった。降りようにも意外な高さに身がすくんでしまう。ユジンは恥ずかしそうに
「ねぇカンジュンサン、待ってよ‼️」と叫んで手招きした。
 
チュンサンは待ってましたとばかりにニッコリ笑って戻ってきた。困った顔で首を傾げなかわら手招きしている姿はたまらなく可愛かった。
そして、塀の上に置いてあった靴をユジンに履かせてあげた。
ユジンは昔読んだシンデレラに、王子様がシンデレラに靴を履かせるシーンがあったことを思い出して、ドキッとした。恥ずかしくて、足先を丸めながら、チュンサンから目が離せずにいた。
チュンサンはもう一度両手を広げて降りておいで、という仕草をした。ユジンは目をつぶって思い切って飛びおりた。その弾みで、チュンサンに思いっきり抱きとめられる格好になってしまった。あまりの恥ずかしさに、耳まで真っ赤になった。
「チュンサン、今日は昼の放送の当番だからね‼️」
照れ隠しにそう言って、ありがとうも言わずに立ち去ろうとした。
すると、
「チョンユジン!ジッパー」
とチュンサンが叫ぶ。慌ててスカートのジッパーを確認していると、
「カバンのジッパーだよ」
と言い、楽しそうに笑っている。
ユジンはからかわれたと知り、プンプン怒りながら去って行った。
 
一方でチュンサンも余裕があるふりをしていたが、ユジンを受け止めたとき、ドキドキしていた。シャンプーの甘い香りと髪の毛のサラサラな感触、抱きとめたときの体の柔らかさが身体に今も残っている。チュンサンはいつまでもユジンの後ろ姿を見ていた。
 
塀を一緒に越えたとき、わたしは初めてチュンサンを意識したのかもしれない、その時のドキドキ感や切ない気持ちを思いだし、窓からの風に身体を委ねて微笑んだ。
 
すると、午後の優しい光の中で、薬指の婚約指輪💍がキラリと光った。
そうだ、サンヒョクと今日は会う予定だったわ。ふと我に帰り現実にもどるため、ユジンは窓を閉めて、静かにバスを降りて行った。
 
 
 

コメント一覧

kirakira0611
@usagimini さま、ありがとうございます😊
それも裏話で読みました!
向こう側は崖みたいになってるとか、、、。それにしてもヨン様ヒラリとカッコ良いですね。高校生のチュンサンは大好きです❤️
1人じゃ登れないとか、靴を脱がなくちゃ、とチェジウさんが言って、靴を履かせるエピソードが出来たとか。偶然の産物❤️ステキです。
もっと裏話を教えてくださーい。
多分知らないことがたくさんあるかと思うんです。
コメントお待ちしてますね。
ありがとうございました‼️
usagimini
高校生編をたのしく読ませていただいています。
確かね、この塀の撮影は、向こう側へ越えたように見せて、同じ側に降りてるって、ご存じでしたか?
チュンサンが飛び越えられる高さになってますけど、実際の向こう側はとても降りられないくらいの高~い塀だそうですけど。
そういうことって、実際の映像じゃなくて、スナップ写真とかでわかっちゃうから、誰かが見つけるんですよね。
kirakira0611
しほさま、中国ドラマ、いいですね、、、。
なんか夜9時には眠くなって、いま寝落ちしながらブログ書いてるので、また子どもが読了したら、、、。ですね。
kirakira0611
@rose-tky さん、わたしにも王子様がほしいっす。
既婚だけど(笑)
まあ、わたしも飛び降りたら
いてぇ、ふざけんなって言われそうです(笑)
rose-tky
まあステキだわ

モンモンも 王子様が手を広げて待っていて欲しいわあ!

モンモンが飛び降りて 王子様の上に乗ったら 王子様 しんじゃうかも 

痩せなくちゃねえ!
shiho-ibuyu-
いつも楽しく読ませていただいております。
私は最近は中国ドラマ🇨🇳をみていますよ。録画が溜まっていく一方でなかなか見れていませんですが…。
これからも応援しています♡
kirakira0611
@e29012h さま、こちらこそ読んでいただいてありがとうございます😊
嬉しいです。
わたしなら諦めちゃうかも。
またよかったら読んでください。
沢山の感謝をこめて。
kirakira0611
@hasunohana1966 さま、そうなんです。一緒の誕生日ですね。
アメリカで活躍している韓国の歌手の方たちがプロパガンダの役割をしているところも気になります。アメリカの方が一方的に信じてしまったら、と怖いですね。もちろん日本も戦争の反省は必要なんですけれど。
冬ソナが始まったときはみんな韓国に好意的だったと思います。儒教の目上を大事にする文化や、感情が豊かだったり、情にあついところも。
そんな気持ちを思い出したいです。
それではまた。
kirakira0611
つわぶきさま、ありがとうございます😊
とっても嬉しいです。
稚拙な文ですが、頑張ります。
励みになりました。
つわぶき
こんにちは。
毎回楽しみに読ませて頂いています。つわぶき
hasunohana1966
はい、誕生日です。ということはチェ・ジウさんと同じ日なのですね。

私も韓国の政策や反日などの国益資本主義には嫌気がさして、
その関連のニュースさえ観ないようにしています。
国同士の喧嘩は人の喧嘩より醜態的ですよね。

これからもよろしくお願いします。
e29012h
有難うございます相関図まで・・
複雑に入り組んでいる人間関係に感情が加わると単細胞な人間は
悩みます。
多くの人を惹きつけて止まなかった「何か」を楽しみにしております。
kirakira0611
@knsw0805 昨日果敢にもドラマを観てないのに、読んでくださっている方からコメントをいただいたので、時々載せることにしました。
写真は著作権でビクビクしつつ、載せることにしました。
今日も良い一日を!
kirakira0611
@hasunohana1966 さま、おはようございます。そちらは何時なのでしょうか。6月11日は誕生日ですか?
もうすぐですね。おめでとうございます。この日はですね、わたしがブログネームを忘れてしまうタイプなので、冬ソナに出てる俳優さんから唯一まだ俳優をしてるチェジウさんの誕生日にしたんです(笑)
確かに韓国はアメリカで文化的に活躍してますね。
蓮の花さんは日本のことも韓国のこともよくわかっているので、中立な立場で見れますね。
わたしは、昨今の対日に対する韓国の政策に引いてしまったて、すっかり韓国文化に興味を失いました。日本ではそういう方も多いでしょう。
ただ、戦争のこともありますし、お互いに良いところはあるので、友好関係が築ければ良いと思って、ブログをはじめたひとつの目的でもあります。
これからもよろしくお願いします。
knsw0805
おはようございます。写真と人間家系図これが入るとぐっと分かりやすくなりますね。それにチェジュウやっぱり綺麗、可愛いですね。
hasunohana1966
突然お邪魔のコメントで失礼します。
Kirakira0611、私も6月11日なので、まさか?

ところで、私は韓国人ながら
冬ソナタいまだ観ていないので、
記事読んで、参考になります。

日本と違って
ここアメリカは韓国のものが多いです。
アメリカ住まいになって
日本政府の反韓国製政策を分かるようになりました。
でも26年間日本に住んで
私のふるさと、まあ、悪く思えないですね。

ケイレン アップルバウム
kirakira0611
おはようございます。
最近は前日にいいねをしてくださった方のブログにお邪魔するようにして、過去の記事も読むようにしてます。来てくださっているのがありがたいので。
また遊びに行かせてもらいます。
ありがとうございます。
ひまわり
kirakiraさん、こんばんは❣
拙ブログを読んでくださり、あちこちにいいねをしてくださってありがとうございます❣
励みになります。
これからもよろしくお願いいたします!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 1.2.3話 高校生」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事