Hajimete Blog Returns

平成25年5月3日再度グーに登録。70才(古希))元2トン・タンク・ローリー車の運ちゃんさんでした。

皆さんはAOR音楽を知ってますか、の件

2021年09月17日 | 日記
2021年9月17日金曜日 曇り

皆さんはAOR音楽をしってますか??

と、あるYouTuberさんのイントロをオマージュ?しました。


「マイケル・ラフ」さんのメジャー・レコード会社でのデビュー・アルバムで,1984年もの。この頃はAOR音楽も下火にあったと??

トミー・リピュマさんという“マイケル・フランクス”のプロデューサーで有名な方の影響が“モロ”です。だから?AORの名盤のようです。

それに引き換え!



誰ですか?これでしょ!

「トミー・ナイト」さんといいます。

知る人ぞ知る、知らない人は“全く、絶対”知らない人です。

こちら1981年コロムビア・レコードからリリースされた(多分)ファースト&ラスト・アルバムです。ハリウッド録音?この方に関係があるのかな??もしかして、誰かのおぼっちゃまさん??

と、たったの二枚ですが、




トミーさんはこの参考書には出ていませんでした!と言うことはAORじゃない??

もう一度ききます。

ではもう一度。

皆さんはAOR音楽を知ってますか??

なんて、私は知らなかったのでした!!!

オチマイ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AORを聴く、の件 | トップ | アピールチャンスだぁー、の件 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rell248)
2021-09-17 10:15:16
存じております。この一派とは、少々異なるかもしれませんが、Kenny Rankin的でもありますし、ボサノバ風でもあると、私は思います。素敵な作風で、大好きです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事