Hajimete Blog Returns

平成25年5月3日再度グーに登録。70才(古希))元2トン・タンク・ローリー車の運ちゃんさんでした。

モンゲー!これが・・・・?

2017年05月24日 | 日記
平成29年5月24日水曜日

昨日は、近所に買い物に自家用車にて行ってきました。もちろん貧困生活なので贅沢品は買えません。

ところが、久々に言った蔦屋系列の書店でこれを・・・・!



還暦を過ぎてはまりにはまっている「妖怪ウォッチ」関係の食玩です。主人公の男の子の召使い役の「ウィスパー」のノベルティー・グッズでした。そしてこの価格!90パーセント・オフであります。本体価格が350円。これに消費税8パーセントにて、販売価格が378円であります。その90パーセント・オフなので税込価格が37円でありました。もはやモンゲーな世界です。

先日の運動会にエントリーした我がマンションの新一年生の男の子に「妖怪ウォッチ」の事を聞いたところ、すでに流行のピークはかなり前に終焉したとか!そうか。そういえば先日のネット・ニュースかなにかに、「妖怪ウォッチ」関係の商品が全盛期の五分の一とか!そうなのですよ、この私敵にはピークを過ぎたこの手のものを購入のターゲットにしているわけです。

かつて数年前に、オフの安棚には「スパイス・ガールズ」物の中古CDが安価で売られていた時期がありましたっけ。その頃にほとんどのスパイス物をゲットしましたっけ。今見るとなんでこんなの買い続けたんだぁ、って感じです。それこそ「妖怪ウォッチ」に出てくる「ムダヅカイ」に取りつかれていたからでしょう。それは今でもとりつかれることがあります。今回のこれもそれが原因かもしれません。



これなんぞもその一つですか?ナイアガラ物のコレクターは多々いらっしゃるようで、この私は全くそこの壱岐にはたどり付けませんでした。このアルバムも最近聞き始めたのですが、全ての種類を持ち合わせていませんでした。かと言って現在の我が家はかなりの貧困生活をしいられています。ナイアガラ―どころではありません。でもこうして並べて写真なんぞを撮ってみて、このアルバムだけでもコンプリートしたいと思うのが本音です。まあ無理かな。これでいいのだ!

そんなわけで、どんなわけだ!この「妖怪ウォッチ」ものは大瀧さんのこのアルバムよりも欲求度が高いみたいです。

オチマイね。


春の運動会!

2017年05月23日 | 日記
平成29年5月23日火曜日 晴れだけどすごい風!

ここ市川行徳地区は晴れてますが、強い風が吹いております。春一番じゃないよね。今更!

さて先日の土曜日に近所で行われた小学校の運動会に行ってきました。私が住んでいるマンションの知り合い(私は親友と思い、先方は違うと言っているらいしが?)が出るためです。



当日はかなりの暑さで、よく熱中症患者が出なかったと思われます。最近の運動会は我々の頃と違って春に行われるのですね。秋はこの小学校では文化祭らしきものをやるためなのかしらねぇ。それと単一民族の聖典?ではなく、いろいろな人種が混じりあったワールド・ワイドな聖典?にさま代わりしていました。民族は違えどみんな和気藹々とやっていた気がしましたが、実際はどうなのでしょうか?



この炎天下、さぞ新一年生は大変だったと思われます。応援が足りないぞぉーと高学年の先輩諸氏に言われてましたが、社会に出ればそれが逆転する場合もあります。この私も30歳過ぎてからは年下の先輩によくコキ使われてましたっけ。



それとこの運動会を見に来ている両親やおじいちゃん、おばあちゃん、そして兄弟たち!みんなこの暑さの中、一生懸命応援を送っておりました。

そうだよなぁ、我が一人っ子の長女も今から20年近く前はこのような場所にいたんだよね。あーあートシをとったなぁ。

オチマイ。


さいばー攻撃って?

2017年05月16日 | 日記
平成29年5月16日火曜日 曇り

さいばあ攻撃がはびこっているとか?!

凄いねぇ!

どんな奴がそれをやっているのかなあ?きっと頭が良いのでしょうかねぇ?

いずれにしても迷惑な話です。我がパソコンを拉致して、身代金を請求するらしいのですが?どうやって支払うのでしょうか?手渡しじゃないよね。

さて我がパソコンの富士通二世君の運命やいかにです。いままで溜めに溜めた「写真」や「音源」のファイルがお釈迦になるんだよね。いままでの苦労がパァーになるのか!いやはや凄い時代です。

かつてのアナログ時代のように、写真は現像して残しておく、音源はアナログ盤で残しておく、そして重要な書類は手元にファイルして置くとかね。それらをパソコンに便利に任せておいたツケが回ってきたのかねぇ!



これは最近撮った木々の写真です。私自身はこれらを見るとかなりスピリチャルな気持ちにさせてくれます。

そうだ!現場でこれらを見て感じればパソコンにしまって置くことがないわけです。

これもアナログ的なのです。

これからはかつてのアナログ的な時代に逆戻り・・、いやそんな訳にはいかないよね。

いやはやどうしたら良いの?

オチマイ。


おちらがよければ、あちらがダメ?

2017年05月10日 | 日記
平成29年5月10日水曜日
久々に公共手段の地下鉄を利用して「お江戸」にきてます。

目的地は「ディスク・ユニオン」殿!本日のみ100円バーゲン?というツイーターが入ったからです。さてさて?

とこでこちらのブログは携帯で送信できるのに、ヤッホー・ブログは携帯からの送信が出来ません。多分、我が携帯との相性がヤッホー・ブログとは悪いからだと思われます。まあそれも致し方の無いことなので、携帯からの送信はあきらめました。なんでも便利とは限りません。



これは先日訪問した「お江お化け煙突」のオブジェです。かなり感動しましたが、一緒に行ってくれた我が妻はドン引きしていた。これも意味は違えど前述の事と同じだと思われます。

世の中そんなものでしょうね。この続きはまた!


タワービュー通り!

2017年05月01日 | 日記
平成29年5月1日月曜日
だだ今「八ヶ岳リゾートアウトレット」にいます。

我が妻に対する「奧さん孝行」の一環なのであります!まあ、私は運ちゃんとして働いております。それが・・・こんな感じですか!



ゴールデンウイークの最中でもかなり空いております。

さて、昨日は墨田区にある「タワービュー通り」を歩いてきました。



今後ここを人が沢山くる商店街にしたいそうですが、今のところそれらしき感じはありませんでした。まあ何年後には「散歩の達人」の特集に載ることを心よりお祈りします。

オチマイ。