Hajimete Blog Returns

平成25年5月3日再度グーに登録。70才(古希))元2トン・タンク・ローリー車の運ちゃんさんでした。

#ドライブ、の件

2020年11月11日 | 日記
2020年11月11日 水曜日

先日もここでカコキしましぎ、私の行動範囲はかなり少な目です。

それでも家族サービス及び自分がドライブ好きの為、「八ヶ岳」「軽井沢」「箱根」「伊豆」方面にはいきました。

全ておんぼろ中古車でいきますか、電車や飛行機で行く旅はありません!!(キッパリ!)

先日(2020年10月20日)、我が妻と日帰り弾丸軽井沢ドライブに行きました。


こちらは旧碓氷峠見晴台からの絶景であります。


いつもですと、夏になれば避暑を求めて「八ヶ岳」にこれまた日帰り弾丸八ヶ岳ドライブにいくところですが、新型コロナ渦の影響でいきませんでした。

その代わりに世田谷区ドライブでありました。

上記の写真は知る人ぞ知る!!「松任谷」家が奉納?した灯籠です。

これがある神社ですが「岡本八幡宮」さんと言います。ファンはマスト!!ですよね。

と、タイトルとは全く関係のない「たわごと」でした。

我が家は日帰りドライブが多いのですが、たまーにー、一泊ドライブがありました。

それも、「車中泊」でありました。

何百マンもするワゴン・タイプならまだしも、トヨタ・カローラなどの乗用車に家族三人が車中泊したことも多々ありました。

我が一人っ子で長女はその体験が「トラウトマ」になり「車中泊は絶対やらない!」と宣言してます。

皆さんはどう?

あれつかれるんだよね。やめたほうがいいよ!

まあそんなとこかな。

そうそう、この駄ブログをみた献身的な方から「オーシャン・マート」の事で「プチ、プチ、プチ」を頂戴しました。ここに感謝しますよ。

あれは凄い体験でした。

ショピング・センターの終焉を目の当たりに見たからです。かなり残酷な、でもこれが現実なんだとね。

でも地元の人にとっては買い物やレジャーにはうってつけのスポットだったというわけで、きっと寂しいことだったとおもいますよ。

今、あの場所は何になっているのでしょうか??

とりあえず、おちまいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿