瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ワンちゃん相談室⑩

2021-01-07 15:35:00 | ワンちゃん相談室
今年も新年早々、相談が来ています。
昨年の9月に相談室に来てくれてから
久々に来てくれた瑠海ちゃん8歳からの
相談です。




ママちゃんが出かける時
何枚も毛布やらを掛けられます



ひざ掛け
コタツ布団
ひざ掛け。

重いんです。
どうにかして1枚におさめて
もらいたいのですが・・・
どうすれば・・・






アンサー


それは飼い主の過剰な、
言う通り「重い愛」ですね

あなた自身、毛皮+洋服も着せてるのに
更に3枚もの掛物。
とかく寒がりな飼い主さんに多い現象です。
自分が寒いから
あなたも凄く寒いだろうと
思われるのですね。

対処として
掛けられて、直ぐに
その巣穴から出て
フローリング等に腹這いになり伸びる。
あなたの「終わった~」状態ですね



これをすれば
完璧ですが

飼い主の前でこれをすると
飼い主、凄く凹みます。
時には「親の心、子知らずめ」と
切れる恐れもあります。
なので飼い主を傷つけず脱出する
良い方法は

少し経ったら
水を飲みに巣穴を出る。
たとえ飲みたくなくても
飲むフリをする。
これで飼い主を傷つけず
穏便に脱出できます。

それでも、その後また掛けられてしまったら
飼い主が出かけるのを待ってください
出かけたのを確認したら出る。

仕上げとして、
飼い主が帰ってきたら
「ママちゃんのお陰で
暖かかったよ~」
と感謝の目でみつめてあげてください。




いちころ です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭母)
2021-01-07 18:32:41
イチコロだよ~

金ちゃんがすごく寒がりだったからねぇ・・
瑠海たんは、寒がりじゃないの
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2021-01-09 08:16:15
もうさ~何でも許しちゃう~
って感じだよね~

金ちゃんは寒がりだったね~
瑠海は、我が家に来た時は
寒がりでも暑がりでも無かったんだけど、
ウチに来てから段々と我が家に染まった・・・と言うか
寒がり暑がりになったよ
まぁ~金ちゃん程じゃないけどね(笑)
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-08-03 07:28:17
おはようございます♪
福の母ちんです😊
朝から笑ってしまいました。
瑠海ちゃん、悩んでいたのですね😅
ホントに埋もれている 笑
可愛い😍ですね
返信する
Unknown (★urutora0715さんへ★)
2021-08-05 10:47:29
返信が遅くなってしまいすみません

このワンちゃん相談室シリーズ
アタシも結構好きなんですよ~
アタシが寒がりなんで「寒かろう」と思って
いっぱい掛けちゃってます あはは
重すぎる愛ですね ププッ
返信する

コメントを投稿