瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

玉ねぎ・ニンニク&大好きな柄のマスク

2020-05-29 18:43:19 | 日記
今日はちょと畑の事から。

先日収穫できた玉ねぎ



大きさも申し分なし



そしてニンニク



こちらも良くできました



玉ねぎは採りたてをサラダで。
ニンニクはホイル焼きにして食った。
残りのニンニクは天日干し4日目。
夜は部屋の中に入れるが
ニンニクの匂いが素敵(笑)

今は夏野菜
きゅうり・ナス・トマト・オクラ・トウモロコシ
ピーマンが順調に育ってる。
マクワウリも順調。
もう少ししたらサツマイモを植える予定。
太陽の恵みと少しの雨で
グングン立派に育っておくれ。

そしてまた嬉しいお届け物が

サチママからマスクが

アタシ、カントリー雑貨が好きで
部屋の一部も





アメリカンも好きだけど
アン&アンディーが大好き

その布で作ってくれた



下2枚の布は家にあったのを送って
作ってもらったんだけど
生地がしっかりしてるから
マスクにしたら息苦しくなるかも・・・
って言ったら息苦しくならない形にしてくれた

これ、瑠海のスカートを作った残りだから
もちろんお揃いになるの~



凄く嬉しい
けど
金パパとお揃いのは・・・・
絶対一緒の時にしねえ
サチママ~ありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭母)
2020-06-01 18:12:04
すご~い!
またワンコとお揃いマスクじゃん
サチママさん、仕事早いなぁ~

やっと手が空いたから、これからマスク作るよ(笑)
もう少し待ってて~~~
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2020-06-04 17:37:35
そうなの~
今回はこの生地で作ってってお願いしたの。
サチママはやるときゃ~早いよ~
そして生地が厚いかもって言ったら
形を変えてくれたんだよ
凄い可愛いよね
ゼニノマスクも楽しみに待ってま~す
返信する

コメントを投稿