瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

どいつもこいつも!

2011-05-24 22:07:40 | インポート
昨日の話しである。

この日はゴミの日。
まとめたゴミを何気に金パパのバイクの横に置く。
すると仕事に行く前に出しておいてくれる。
決して「ゴミを出しといて」なんて言ってない。
自主的に出してくれてるのである
(命令も強制もしてない)

この日もそうしてくれた。

あっ!今日は月に2回の資源回収の日だ
ちっ
何気に置いておくのを忘れたぜ

仕方ねぇ~出しに行くか
午後から雨っぽいから小梅もチッコしに
連れていくべ

と、手にゴミを持ち
小梅をノーリードで連れて行った。

いつもチッコをする場所でクンクン開始した小梅。
それを確認してその先にあるゴミ収拾場所へ行った。
先に出してあったゴミの分類場所が違ったために
ちょいと手間取った

無事にゴミも出し振り返ると

小梅がいねぇ

ちょっとパニック
「小梅!つけ」
何処から出てくる?




出てこない

大パニック

「小梅!!つけ!!」


「小梅!!!!!つけ!!!!」

近所迷惑など考えず大声で叫ぶ

もしかして用を足して家に帰ったかも

「小梅!」
叫びながら家に向かう。

いない

大大大パニック

先ほどのゴミのとこまで戻り
その先まで捜索をすることにした

すぐに2つに分かれてる道・・・
どっちだ?
いつもの散歩コースは左。
左だ!

左に行こうとすると右から人が来たんで
「犬をみませんでしたか?」
と一応確認。

すると「そこにいましたよ」

見てみると、ちょこんと
「ママちゃん何?」って顔して見てやがる


いたぁ~

とっ捕まえて
「一人で勝手に行ったら迷子になって死んじゃうよ」
と言い聞かせると言うより怒った

すると小梅
家に向かって猛ダッシュで逃走

やばっ
「小梅まて!」
「おいで~小梅~
そろそろと牛歩状態で寄ってきた。
確保。


小梅3分間迷子事件。
長い時間に思えたが
実は3分ぐらいの出来事であった。

家に帰ってきてスヤスヤ寝てる小梅を見て
安堵の気持ちが涙に変わって溢れてきた
良かった。




その小梅の好きなオモチャの1つが「ねずみちゃん」
そのねずみちゃんをこんな形にしやがった




ねえ!
出てくるよね?
出してくれるよね

そんな心配をしてたら
本日、毛の生えたを出した。
一件落着


まったく~どいつもこいつも



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョエルママ)
2011-05-24 23:09:34
やってくれましたねぇ 小梅ちゃん{CARR_EMO_388}
ジョエルもやりましたよ…{CARR_EMO_383}{CARR_EMO_383}おじいちゃんとお散歩にいって帰ってきたのは おじいちゃんひとり{CARR_EMO_107} 後ろをみたらいなかったって… えっ ノーリード{CARR_EMO_34}{CARR_EMO_34}{CARR_EMO_34}
ビックリして 家族総出で捜索{CARR_EMO_397}
しばらく大声張り上げて探したら 何してんのって…顔してどこからかでてきました{CARR_EMO_96}
抱き上げて おこりながら大泣き{CARR_EMO_387}
その後 おじいちゃんが家族からどういうめにあったかはご想像にお任せします{CARR_EMO_390}
まっ お互いに何もなくてよかったですね{CARR_EMO_17}
旦那様より ずっ―と大事な存在ですものね{CARR_EMO_38}
返信する
Unknown (★ジョエルママさんへ★)
2011-05-24 23:42:41
<太><中><色:#9900ff>小梅はやってくれたよ{げっ}

え~
おじいちゃんはノーリードで散歩に行ってたの?
後ろを見たらいなかったって{げっ}
そりゃ~その後のおじいちゃんが
どういうめにあったか想像できるよ~(笑)))

こっちは心配してるのに
本人(犬)は
「一人で散歩してたんだけど、何か?」
って顔してケロッとしてるんだよね~

旦那がいなくなっても
こんなに心配しないで結構冷静かも? イヒヒ</色></中></太>
返信する
Unknown (nono)
2011-05-25 00:31:01
ママさ~~ん、ご無沙汰してますぅ
KAIママのnonoです

あ~~ビックリしたぁ
小梅ちゃん、ちゃんとママちゃんのそばに にないとあぶないよ~~
ママちゃん心配するよ~~

KAIもお留守番が長かった時とか、帰宅すると玄関の階段をおりてきてしまうので
(お帰り~早く遊んで~と思う気持ちに手足がついていかず、彼女の場合は転げ落ちる・・とも言う)
要注意なの

あらら・・・ねずみさん、夏に近づいたから
サマーカットかな?!

金ちゃんが食べてしまったところ、
翌日うんPで出てきてよかったですね
返信する
Unknown (平・銀ママ)
2011-05-25 08:59:28
びっくり{超びっくり}
無事に見つかって、ほっとしました~
心配したからこそ、つい怒ってしまうんですよねぇ
ちゃんと小梅ちゃんに伝わってると思う{ハート}

金ちゃん・・・ 毛の生えたうんP{うんこ}って・・・
「安堵の気持ちで泣きながら拾った」 何てコトはありませんよね{笑}
返信する
Unknown (フロマム)
2011-05-25 10:09:49
小梅ちゃんにしてみたら「なに?ちょっと歩いてみただけなのに」なんだけど、
こっちにしたら大パニックですよね{汗}
でもきょとん~~~としていて良かった、それに車の往来もなくて良かった。

金ちゃん、食っちゃったか・・・でも毛の生えた{うんこ}出て来て良かった。
でもキレイに分解されちゃったこと(笑)
返信する
Unknown (Keiko)
2011-05-25 11:41:36
ほんの3分、たかが3分・・・それでも心臓が止まるくらいの出来事ですよね。
何事もなく無事確保で一件落着出来てよかった{パチパチ}
うちも過去にだいが家から誰も知らない間に脱走→捜索→河川敷で黒柴と
遊んでたなんてことがありました。半べそで探しまくって約1時間、遊んでる姿見つけて
へたり込んだわ{涙}
現在は3.11の地震以来、家にいても首輪装着(鑑札付&迷子札付)してます。

金ちゃん、それはウサギさんの毛ですよ{うさぎ}
うまかったかい{なんで}異物が無事うんちょすに出てよかったねぇ~{うんこ}
ちなみに、うちのつくし・・・昨日、生のかぼちゃをいたずらしましてジゴ(中心の種のある部分)を
食ったらしく今日は食った種が無事生み出されるか観察されてます{ため息}
返信する
Unknown (ryuhanaばあちゃん)
2011-05-25 14:54:52
無事でよかった{スマイル}
ほっ{スマイル}

ほんと3分っていってもこんな時の3分って長くて長くて胸のドキドキが自分に聞こえるんだよ

ばあちゃん家のぷくも脱走経験あるから他人事じゃなかったわ
とにかく車の往来が激しいところだったから自動車に轢かれやしないか心配したわ
2キロくらい先で犬を散歩させてた娘の友達に確保されてた時は安心して又胸の動悸がすごかったの今でも覚えてる
近くでもノーリードはダメだよ 何があるか分かんないからね リードはしっかり持つことだね
リードしててもつい離しちゃって道路に飛び出て車10台程止めたばあちゃんからお願い{ラブ}
返信する
Unknown (みにぃママ)
2011-05-25 15:46:23
あ~~~っはっはっはっは~~{ラブ}
・・・って~、最後のオチに思わず笑っちゃったけど~~、
結果オーライでよかったけど~、ヒヤヒヤもんでしたね~。。
あぶなかったよ~。。。
無事で何より。。。
いや、、ほんと、、、、、よかったよ。。。

涙、出てきたでしょ。。{ハート}

もう~、、ホント。。。ワンコあっての私たちだよね~{ハート}
返信する
Unknown (もものおかん)
2011-05-25 19:04:38
うわぁぁぁぁぁ~やっちまったなぁ~{超びっくり}
アタシも過去にやらかしてしまってそれ以来、ボディーにリードをつなげて
ゴミを持つことにしたのだ{グッド}賢いでしょぉ~。

{ねずみ}・・・・・ご臨終
でも綺麗に剥いだのねぇ~梅ちゃんっ。

アタシの{ラブラブ}愛しの金ちゃぁ~ん、そんなまずい物食べちゃダメっ。
{うんこ}と一緒に出て来て良かったよぉ~。


梅ちゃん、ノーリードでもママから離れちゃダメダメっ。
アタシが拉致っちゃうかもしれないぞぉ~嫌だべっ。
返信する
Unknown (チョコのはは)
2011-05-26 09:39:42
ほんの ほんの少しの油断が・・・
後悔することにならなくて よかったぁ~ ホッ

迷子も怖いけど
勝手にダダダダッーー{ダッシュ}と走りだされて
イチバン怖いのは 交通事故やわぁ ワタシ。

小梅ちゃん
理科の実験か? ネズミちゃん{ねずみ}解剖事件。
なかなか 勉強熱心でよろしい{メモ}
返信する

コメントを投稿