瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

冬至にゆず湯(俺様)

2020-12-21 17:14:45 | 日記
俺様だ。

おい!





今日は冬至って言うやつらしいぞ

ばばあが知り合いからもらって来たぞ



犬に説明はめんどくせー
まぁ~みかんだと思っておけ

得意の頭乗せだ



犬も迷惑なら
そんなこと出来ないフリすりゃ~良いのに
ギリギリ出来ちまうから
やらされるんだぞ




よし



持って行きやがった いひひ
食っちゃえ
食っちゃえ




いててて
ばばあに
ひねりつぶされた

冬至に柚子湯に入って邪気や厄を払う
という説があるらしいが
(俺様って博学~
柚子を犬に全部食べさせ
ばばあの厄を払わせないようにする。
俺様の計画は失敗に終わった・・・
ちっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2020-12-21 21:13:12
日本人の「ならわし」ガン無視で入浴剤でお風呂入ったあたし💦🤣
返信する
Unknown (min-ruco mama)
2020-12-22 22:11:25
ゆずは用意したのに、すっかり忘れてしまった😫旦那さんが今日、ゆず湯を用意しましたぁ😆意味ある?って突っ込んでみましたぁ😅
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2020-12-22 23:14:30
俺様だ。
ばばあも「ならわし」なんて考えてね~ぞ
たまたま、柚子をもらったからだろ
大雑把なばばあは葉っぱも取らずに
放り込みやがった
返信する
Unknown (★min-ruco mamaさんへ★)
2020-12-22 23:15:45
俺様だ。
1日遅れのゆず湯か?
そりゃ~意味ね~な(笑)
返信する

コメントを投稿