瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

今年最後の銭家へ。③(俺様)

2020-12-13 06:30:18 | 日記
俺様だ。
ばばあ、弟の引っ越しで忙しいフリしてるから
前回の続きは俺様が書く

ばばあは手芸とか書いてあったが
そんな大層なもんじゃねえが
「マスクコード」ってやつらしい。

これだ



銭母さんが、ばばあの好きな色の
紫でキットを頼んでおいてくれた
何でもかんでも「紫~」って
キチガイだ

まず
ビーズの配列を決める



小さなビーズを通すが
ばばあ老眼だから
ハズキルーペ持参だ



最後は丸カンやらカニカンやらを付ける作業をして
完成



その後、友達のやつを、もう1本作るか
夕飯のキャベツを切るか
2択を言われたばばあは
迷わず、もう1本作る方を選択。
ばばあ、料理が好きじゃない。って
言ってるが
家事全般が嫌いなんだろ。
「料理」って特定するな

まぁ~作業中は静かにやってるが
一番細かい作業は
おっさんに丸投げ



出来上がった作品



晩飯は
おっさんリクエストで
前回食べて美味しかったと
「お好み焼き」だ
ここんちの焼き担当は
銭父らしい



今回も安定の美味しさだったらしい。
まぁ~ばばあは自分で作らないだけ
美味しさも2割増しだがな



次の日の朝。
犬、日向に居座る



おい!
犬!
熱くなったんだろ?



そっから出てくりゃ~
良いじゃね~か
アホだよな~




そして散歩だ



富士山も昨日より
雪が溶けてる感じだ



帰ってから、
この日一番の大イベントにかかるが
それはまた次回としよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿