瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

犬の耳掃除(俺様)

2021-01-29 10:39:50 | 日記
俺様だ。

先日、犬が洗濯され



犬なんて
洗濯機に放り込んじゃえば
良いのによぉ
顔を出してクルクル回ってる犬を
思い浮かべるだけで
笑いが止まらね~ぜ



その後
顔デカッ
とカットされた



ばばあは全身カットが必要だ。


ここまでは、ばばあがアップしたが
その後は耳掃除をやられてたぞ

そこはジャングル




耳掃除の7つ道具らしい



5つしかね~し。

俺様が一部始終見てたから
教えてやるぜ

まずは耳裏の毛をハサミで切る
バリカンの方が早いのに
ばばあ何故かいつもハサミ使用。
何とかとハサミは使いようだからな。

次に左の年期が入った様なやつが
滑り止めの粉だ。
これを犬の耳にプホッっとかける。
ばばあの口にもスベらね~ように
吹きかけて~ぜ

ハサミみて~なやつで
抜く。
ばばあ結構気持ち良さそうに
抜いてたぜ。

そして真ん中の
クリーナーを耳の中に
ドボドボ入れ
根元を摘まんでクチュクチュ

テッシュをこよって
ばばあの鼻に突っ込みクシャミさせる
いやいや
犬の耳に入れて水分を取る

最後に綿棒を入れて
汚れを拭く



ここんちの犬は耳が汚れやすいから
もっと頻繁に手入れしなきゃいけね~のに
ばばあ、たまにしかやってねえ
ズボラばばあめ
まぁ~こんな飼い主のとこに来ちゃったんだもんなぁ~
俺様同様あきらめろ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2021-01-29 17:00:34
初めまして
ラルのブログにコメントに
フォローありがとうございます、
こちらからもフォローさせてくださいね
これからもよろしくお願いします〜
返信する
Unknown (かねぴー)
2021-01-29 21:23:21
七つ道具が五つしかないって😆コントみたいにガクッってなったさ😂
瑠海たんは耳毛も多いの?
いつもおりこうにしてて瑠海たんは偉いな❤️
返信する
Unknown (★ラルの家来さんへ★)
2021-01-30 09:18:36
コメントありがとうございます。
フォローもありがとうです。
ラルちゃんのブログを読むと
ほんわかした気持ちになって好きです
こちらこそ宜しくお願いしま~す
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2021-01-30 09:21:45
7つなのに5つしかないって
ケロピーはしょうもないとこ突っ込むんだよね~
瑠海は耳の中と言うか周りの毛が多いよ
周りから切ったり抜いたりするんだけど
耳の中に到達するまでに大変
まぁ~良い子にやらせてくれるから出来るんだけどね
返信する

コメントを投稿