瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

小梅の命日

2021-01-31 00:15:18 | 日記
今日1月31日は
小梅の命日だ。



2019年1月31日。
この日の朝、
金パパの
「小梅ー
「小梅ーー
と言う叫び声で目を覚ました。



寝てる間に。
金パパの側で。
可愛いまま。
小梅は旅立ってしまった。




駆け足で空に行った。
そんなもんではない
空にワープした。
そんな感じで
突然、小梅は居なくなってしまった





弱った姿を見せなかった小梅。
思いだすのは
可愛い小梅




ボール遊びしてる小梅。





最後の方の
腹巻した小梅。





本当に
本当に
可愛い子だった





突然はとってもキツかった。
でも
アタシの中の小梅は
いつでも笑ってるの。




小梅と過ごした14年間。
ママちゃんは幸せでした。

会いたいなぁ~
抱きしめたいなぁ~

小梅、
お空で見守っててね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (ちょこ)
2021-01-31 01:36:22
我が家も小梅ちゃんがお空にワープした同じ年、
同じ1月の19日に次男坊の音(のん)が
突然お空に行ってしまいました。
我が家はそれでも3日間だけは
心の準備が出来ましたが・・
それでも突然は本当にキツイですよね。
悲しみは癒えても寂しさは消えませんものね。
それでも胸の中には今も元気でいますもの。
お互いに頑張りましょう。
返信する
Unknown (かねぴー)
2021-01-31 07:17:46
この日金ママから連絡をもらった時は本当にビックリしたよ😭

かわいくて元気な小梅ちゃんを ずーっと忘れないからね😊
お空の上で金ちゃんやポポやお友達と仲良く楽しく暮らしてね🐶
返信する
Unknown (サチママ)
2021-01-31 07:41:40
2年前の朝の事は忘れられない…
背中がゾクゾクして震えが止まらなかった!Σ(×_×;)!
まだ信じられないよ…
お空で皆で楽しく遊んでるるのかな゜゜(´O`)°゜覗いてみたいね(*´∀`)
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-01-31 11:13:28
あの日は本当にびっくりしたよ。嘘だと思った

突然は辛くて寂しいけど、弱っていく姿を見せずに旅立った小梅ちゅんは、ママとパパをすごく大事に思ってくれてたんだなーって気がするよ

お空で楽しく遊んでるかな?✨
返信する
Unknown (ローズママ)
2021-01-31 21:18:48
ティアラも小梅ちゃんと同じように突然だったから弱って痩せる事もなくまるまる❣️
なんで介護するくらいいてくれなかったの!と悩んだけど元気な姿しか思い出せないのは最高の親孝行だったのかな?
まだ、未練タラタラ…
返信する
Unknown (★ちょこさんへ★)
2021-02-01 07:18:03
そうですかぁ~
音ちゃんもお空にお引越ししちゃったんですね
小梅の場合、前日は普通にご飯を食べ
普通に散歩もして
普通の1日だったんです。
でも朝起きたらすでにお空に・・・・
介護する覚悟もできていたのに。
突然は悲しみが尾を引きます。
でもあの小梅が日に日に弱っていく姿を冷静に受け止められるだろうか?
と思っていたので、きっと小梅はあの旅立ちを選んだんだと思います。
おかげで今は可愛いままの小梅を思いだせます。
きっとお空で楽しくやってる事でしょう。
ありがとうございました
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2021-02-01 07:20:24
アタシもビックリした。
まだ金パパの「小梅ー」と叫んでた声は
脳裏に焼き付いてるよ
でもポッケが居てくれて本当に助かったんだよ。
今頃跳ねながらボールを追いかけてるかもね
返信する
Unknown (★サチママさんへ★)
2021-02-01 07:22:33
本当に急だったからね~
アタシもこの日の次の日は忘れられないよ
まだその辺で腹巻して丸まってる様な気になる。
今頃みんなで仲良く遊んでるね
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2021-02-01 07:27:27
ウソだったら良かったのに・・・
うん。あの可愛い小梅が弱って行く姿を
見てられるだろうか?
って思ってたのを感じたのかな?
弱った姿も見せず
介護もさせず
可愛いままいってしまった小梅は
今でもアタシの中で可愛いまま
お空で凛ちゃんとボール遊びしてるかもね
返信する
Unknown (★ローズママさんへ★)
2021-02-01 07:33:13
ティアちゃんも突然だったんだね。
ママはティアちゃんを介護してる間、
この世の終わりぐらい落ち込んで毎日泣くでしょ?
たぶんそれをティアちゃんも分かってて
ママもティアちゃんも笑顔なのを思いだせるように選んだんだと思う。
返信する

コメントを投稿