瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

おばちゃんに言われて・・・(俺様)

2020-10-07 10:53:37 | 日記
俺様だ。

先日おっさんが散歩中に会った犬連れのおばちゃんに
「瑠海ちゃん、モジャモジャだね~」
言われたらしい。
それを聞いたばばあ、
これはイカン
岩のように重いケツをあげ毛刈りした

バリ前





バリ後






バリ前





バリ後




で、その散歩中に会った犬連れのおばちゃんに
そのスッキリした犬を見せたいらしいが
その後全く会ってねえらしい。

次に会う時にはもう
毛は伸びてまたモジャになってるな 



おい
そこの犬

足、仕舞い忘れてるぞ



邪魔だから、ちゃんと収納しやがれ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2020-10-07 11:32:09
スッキリしたね❤️足のボンバーが際立ってる😂
今回はバリ負けしなかった?かわいい瑠海たんがまたドヨーンってしちゃったらいたたまれないもん😉
返信する
Unknown (hoshinokakera-kirakira)
2020-10-07 14:02:08
こんにちは、我が家は今年になってからワンちゃんを飼い始めました。
ご自分でトリミングされるんですか?凄いです〜
一ヶ月過ぎたぐらいでトリミングへ連れて行っていますが、なかなかの金額💦💦
かと言って、不器用でして・・・
上手にカットされているのでビックリしました!!
返信する
Unknown (銭母)
2020-10-07 16:47:03
スッキリ~
ビフォーアフターの違いがハッキリ!
今のうちにおばちゃんに会えるといいねー(笑)
今回は首、大丈夫だった?
立ち姿がカッコイイ~
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2020-10-08 22:59:07
俺様だ。
本来なら足もカットしなきゃいけねーのに
ばばあ止めやがった
いつも途中で終了しやがるんだよなー

今回はバリ負けしてねえみて~だぞ
もしかしてバリカンが熱くなって火傷かも。
と教えてもらったから
首や腹・内股をまだ熱くなってねえうちにやって、
その他も手早くやったらしい。
返信する
Unknown (★hoshinokakera-kirakiraさんへ★)
2020-10-08 23:07:37
アタシだ。
初めまして~
コメントありがとうございます。
トリミングは年に数回プロの方にお願いして
後は自分でやってま~す
かなりの金額ですもんね
先代の金太郎は初めてのワンコだったので
完全にプロに。
二番目の子は完全にアタシ。
しかもバリカンではなくてハサミでした。
コームを通してはみ出た毛をカット。
ものすご~く時間がかかり1日では終わらず
取りあえず洋服から出る部分を先にやってた。
だから洋服を脱ぐと笑えるの あはは
今の瑠海はバリカンで細かい部分や顔はハサミって感じっす。

ブログ見させてもらいました
トイプーちゃんなんですね
可愛い子だった~
シュナよりトイプーの方がトリミング代が高いんですよね。
トイプーちゃんは毛がクルクルしてるから難しいかも
まぁ~頑張って働きましょう
(どんな結論だよ 笑)
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2020-10-08 23:11:32
俺様だ。
ビフォーアフターの違いがハッキリって事は
それだけ放置期間が長かったって事だ。
早くおばちゃんに「スッキリしたね~」って
言われたいみて~だけど
いまだに会えてね~
ざまーみろだぜ

今回は銭母さんのアドバイスのおかげで首も大丈夫だったらしいぜ。

立ち姿がカッコイイ?
膝カックンしていいぞ
返信する

コメントを投稿