瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

お彼岸

2006-09-28 20:03:48 | インポート
いま頃、このタイトルってどうよ
今日の記事は、先週の土曜日の話しである。

いつものようにオカンから
「土曜日にお墓参りに行くよ」との
「何で?」とアタシ
「バーカ!お彼岸じゃん」
「へ~そうなんだ~わかったよ」
と、無知すぎるアタシ・・・

って事でお父さんとバアちゃんのお墓参りに行って来た

お~~っとその前に
以前、波紋をよんだオカンのあの洋服
コメント内で多数決を取った結果を発表してなかったんで
まずはの結果から(も~いいよ~その話しは~と言わずに見ておくれ)
犬かクマは さ~どっちだ!
結果は




この日は、すっげ~風が吹いてたな~
小梅もこんなになってるし プププッ



しょぼいサンバも、なびいてるぜ(爆)))

さてもう一人・・・金太郎は・・・



ブハハハ~ どこもかしこも、思いっきりオールバックだぜ(大爆)))

この強い風を受けオカンが一言・・・
「おか~さん、飛ばされちゃうよ~」だとよ
おい!オカン!!心配すんな
たとえ周りの木々がぶっ飛んでもオカンだけは
そこに、とどまってるぜ

はぁ~疲れる発言だったぜ

さて無事にみんな飛ばされる事もなくお父さんのお墓に到着
何もしないで、あれやれこれやれと指示だけ出すオカンのもと
お墓を拭いたり、せっせと働くアタシ(えらい
これでよし!と振り返ってみると
線香に火を付けていた弟の手で
線香がボンボン燃えてやがる
風で消えね~とか言って、振り回してやがる
必死の思い出消されて手渡された線香は燃えすぎて・・・・・・
半分の長さになっていた・・・
下を見ると灰が大量に落ちてる・・・・
あちーあちーと言いながら全員無事にナムナム終了
なんて疲れる家族なんだ

その後、オカンの洋服を買うのに付き合い
いつものようにゴムが最大限に伸ばされ、オカンの腹に入るか確認(ヤレヤレ)
そんな中でアタシも買い物したよ~



ふふふ なかなか良い買い物ができたぜ

次にお墓参りに行くのはいつかな~
その日はどうか風がたくさん吹いていませんように・・・と祈るアタシである。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2006-09-28 21:38:54
もしかして、1番のり{はてな}
あれは、{いぬ}って事になったのね{涙}
それにしても、お墓参りの時はいっつも楽しそぉ~{ルンルン}
おかんネタもいっつもおもろすぎ~{爆弾}
お母様、風に飛ばされませんように…
小梅ちゃんと金ちゃんの風になびく毛、ぷぷぷ{ロケット}
この帽子、500円なのに可愛い~{ラブラブ}
ママさんって、いつもお買い物上手だね{パチパチ}
又も餌食にされっちゃって、お気の毒様{グズン}
返信する
Unknown (ジジママ)
2006-09-28 21:40:30
あれは犬だもん!だもん!
って、言い張ることのことでもないけど(笑)。
とりあえずほっとしたわ(爆)。

オカンさ~ん!杖が~~~!!!
サイズが合ってないよ~!
でも、あんまり必要ないんだよね(笑)。
でもでも、「安心」になってるって気持ち、分かるな~。

…金ちゃんでさえ、引っ張るのね(笑)。
がんばれ~!オカンさんが楽に歩けるようにね。(え?違う?)

またかわいい帽子買って~!!
あの迷彩のもかわいかったし。。。安いし。。。
アタシのは?(爆)
返信する
Unknown (銭母)
2006-09-28 21:58:14
へへへっ 一日に何度も{パソコン}開いてるってわかるでしょ?

小梅ちゃん踏ん張ってるって感じがかわゆ~い{ハート}
ママの服を着てる金ちゃん、シッポにかかっても嫌がらないなんて
すごいわ~
それにしても、ワンコ服も今回の服も良い買い物できて
よかったね~~{お金}

お墓参りなんて、ずいぶん行ってないような気がするなぁ
金ママを見習って、たまには行かなきゃ~{YES}



返信する
Unknown (takky)
2006-09-28 22:25:02
やっぱり月に何回かは「オカン」ネタがないとね{超びっくり}
そうかぁ・・・あれは犬かぁ・・犬ね・・・熊に近い犬じゃだめ?

疲れる家族じゃないですよぉ、楽しい家族ですよ。必ず「風に飛ばされる~~~{汗}」と言ってくれる人が家族には一人はいるんですよね。

ママさん買い物上手{パチパチ}主婦には有難いプライスです。
返信する
Unknown (ぐーたら主婦♪)
2006-09-29 00:45:22
あら~、金ちゃん、おかんをしっかり引っ張ってあげているんだね!
えらい!{パチパチ}ってことは・・・金ちゃん歩いてるんだ!!{笑}

まさか、ママさんのシャツを着せられるとは・・・思わないよね~~{笑}
でもその金額{パチパチ}{パチパチ}すばらしい!!
返信する
Unknown (★りんままさんへ)
2006-09-29 07:37:42
<色:#669900>たしかに1番乗りだよ~ん{パチパチ}

そう{超びっくり}疑惑のあのオカンの洋服の柄は
多数決の結果1票差で{いぬ}にきまりましたぁ~{超びっくり}
もう誰が何と言おうと{いぬ}とさせていただきます(笑)))

お墓参りね~
他人から見れば楽しいけど、結構疲れる家族なのよ~ あはは
オカンめ~!風に飛ばされるなんて
どの口が言っとんじゃ~{怒}って感じだぜ
金・小梅の方がよっぽども飛ばされそうだったよ あはは

帽子、可愛いでしょ~
帽子売り場で旦那も一緒に色んな帽子を
被りまくって大笑いしてた プププッ
結局この安い帽子が一番似合ったんだよ~(安上がりにできてるのね)

お気の毒って言うなぁ~(笑)))
あいつらも楽しんでるはず!(きっと・・・・たぶん・・・そんなわけね~か・・)</色>
返信する
Unknown (★ジジママさんへ)
2006-09-29 07:48:22
<色:#669900>そうだよねぇ~ あれは犬だよねぇ~
誰が何と言おうと犬だよねぇ~(負けじと言い張る 笑)
これで決着がついてスッキリしたよね{グッド}

オカンの杖ね~一応サイズは合わせてあるんだけどね~
金太郎に引っ張られて
地面につくのを忘れちゃてる? 
以前にも車から降りて、だいぶ歩いた後に
「あっ おかあさん杖忘れちゃった・・・」って・・・・・・・
忘れるぐらいなら、必要ないんじゃね~の{はてな}
まぁ~今後も害はないから持たせとくか(笑)))

この帽子さ~可愛いでしょ~
これを買う時ね、旦那が
「ジジママもこんな帽子被ってたね」って言ってたよ
あの迷彩の帽子ね~・・・・1度しか被ってない・・・(苦笑)
今度安いのがあったらジジママのぶんも買っとくか~
そんで、倍の値段で売る{グッド}(悪徳商売じゃ~{汗})</色>
返信する
Unknown (★銭母さんへ)
2006-09-29 07:56:17
<色:#669900>ははは~ わかる{びっくり}わかる{超びっくり}
1日に何度も{パソコン}を開いてるのが、良くわかる(爆)))

小梅、飛ばされそうでしょ~ プププッ
オカンも自分が飛ばされるなんて
いらん心配をしてね~で
小梅の心配してやれってんだよな~

金ちゃんね~シッポにかかったまんま歩いてさ~
ズルズル勝手に脱げていったよ あはは
ワンコ服、アタシの服&帽子
良いお買い物したでしょ~{パチパチ}
えっ{はてな}旦那の?そのへんは聞くな{びっくり}

お墓参りね~
ウチは時期になると必ずオカンから電話がくるんだよ~
銭母さんもたまには行ってきなね
今、健康で楽しく暮らしてるのは
ご先祖様が守ってくれてるのかもよ(何か変な宗教みて~だぜ 笑)</色>
返信する
Unknown (★takkyさんへ)
2006-09-29 08:07:43
<色:#669900>ははは~ 月に何度かオカンネタが必要か~
今回はオカン+弟まで馬鹿な事やっちゃってるしね あはは

お~~い{超びっくり}往生際が悪いぜ~takkyさ~ん
あれは犬って言ったら犬なんじゃ~{超びっくり}(爆)))

>必ず「風に飛ばされる~~~」と言ってくれる人が家族には一人はいるんですよね。
って、それを言っちゃうのがオカンとは・・・
あんただけは言っちゃイカンだろ~{BOO}
たとえ竜巻が通り過ぎても
オカンはそこにとどまってるよ・・・杖をついてね(爆)))

良いお買い物したでしょ{ルンルン}
¥300にしちゃ~長袖Tシャツも可愛いんだよ~
アタシ好みだし{グッド}ルンルン{ルンルン}

</色>
返信する
Unknown (★ぐーたら主婦♪さんへ)
2006-09-29 08:13:01
<色:#669900>がははは~
金ちゃんが歩いてる事にビックリするなよ~(爆)))
一応ね~お散歩は嫌いだけど
外に出ちゃえばちゃんと歩くんだよ あはは
そんでオカンを引っ張らせるために
こっちで呼んでるのさ~
頑張って引っ張ってるでしょ{グッド}

そう!金太郎も、帽子は何となくやられるかな~って
予想はしてただろうけど
まさか洋服まで着せられるとは思ってなかっただろうな~ あはは
良い買い物でしょ 安いわりには可愛いよね{ラブ}</色>
返信する

コメントを投稿