瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

断尾したよ

2010-05-26 10:59:47 | 自力の赤ちゃん
自力の赤ちゃん
生後3日で2頭200gを超えたんで
断尾したよ




断尾は200gを超えるとするらしいが
ファルは産まれたときから200g超えで
産まれた瞬間に断尾ができる状態だったらしい(笑)))

オッパイも上手に探して飲んでるよ




またファルと比べると
ファルは飲み過ぎぐらいで
ビスから遠ざけられたらしい
でもすぐにオッパイに向かって突進。
みんなの分まで飲んじゃう勢いなので
その後、箱の外に出されたらしい(爆)))




何か・・・・笑える ぷぷっ


ビスは赤ちゃんも自力も気になってしょうがない様子



カノンも子育て経験があるからちょっと
気になるらしい
今日はランでボール遊びをした
元気元気




ジグは赤ちゃんより
ボールが気になる
こっちが筋肉痛になるんじゃね?
ってくらい投げさせられる




そしてこいつは
赤ちゃんが生まれた事さえしらね~




そんなこんなで赤ちゃんも順調
みんな元気です

今回も返信できませ~ん
それでも良いよと言う方は
1行でもコメント入れてくださ~い



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuhanaばあちゃん)
2010-05-26 11:44:39
さっき{ダウン}の記事を携帯で見て、コメント入れようとPC開いたら、新しい記事が入ってたの
ラッキー{ピース}

まずは
ジリちゃん 出産おめでとう{パチパチ}
安産だったんだってね よかったよかった
{スマイル}
金ママもお手伝い御苦労さま
ビス家にとって金ママさんはなくてはならない人になってますね
これからもしっかりとお手伝いしてあげて下さいね。

金ママさんのレポ楽しみにしてます

ファルってやっぱり生まれたときからジャンボだったんだね
可愛い{ラブ}




返信する
Unknown (totomama)
2010-05-26 11:50:09
ビスママさん、金ママさん、お疲れさまでぇす!
チビちゃん達も断尾、お疲れさまでちた!
すくすく育ってなによりです♪

ファルとカノン、ジグの写真が同じポーズでかわいい♪
チビちゃんたちが気になるビスの表情がこれまたかわいい♪
金ちゃんのこのポヤ~んな表情に癒されます♪
小梅ちゃんがいないじゃないの!
返信する
Unknown (おかっち&シュナ)
2010-05-26 13:12:39
こんにちは。ビスキーハウスにお泊りしていたおかっちです。
赤ちゃんたち、無事に断尾してきたんですね。お疲れ様でした。
今回、生まれて間もない赤ちゃんを見ることができたし、ビスママや金ママともお話ができて、大雨の中行った甲斐がありました!ほんと、楽しかったです。
また金ちゃん、小梅ちゃんに会えるといいな。ぜひ我が家のやんちゃなシュナをしつけてください~♪
返信する
Unknown (あー)
2010-05-26 15:45:35
断尾って日数で切る日が決まっているのかと思ってました{超びっくり}
ファルくん、産まれたときから200gって・・{ため息}可愛いから許す{キス}
学校で聞いた話{学校}なのですが、おっぱいを他の子を差し置いて飲んじゃう子がいる場合、その子の爪を短めに切っちゃうんですって{ひらめき}
そうすると歩みがゆっくりになって、他の子が先におっぱいにありつけるそうです。子供が均等に育つってこともブリーダーさんにとっては大切なことらしいです{グッド}
ビスちゃんの心配そうな顔が可愛い{ラブラブ}
そーいえば、小梅ちゃんは??
返信する
Unknown (銭母)
2010-05-26 15:50:04
自力ちゃん、ビスママさん、おめでとうございまーす{祝}
金ママ、初の立会い おめでとう~{祝}
もう断尾したんだー。。早いね~
可愛い写真にいやされるよ~{赤ちゃん}ありがとう{ハート}
返信する
Unknown (ジョエルママ)
2010-05-26 16:44:32
み~んな 幸せそうなお顔してるね{ラブラブ}
私まで しあわせ気分{YES}

金ちゃんも最高{グッド}
ところで 小梅ちゃんは{はてな}
ママさんに代わって レポの準備が忙しいの・・・・{カメラ}{鉛筆}{本}
返信する
Unknown (平・銀ママ)
2010-05-26 18:17:34
赤ちゃん達、順調に育っていると思ってて良いんですね{ピース}
おばちゃん家族として、安心しました

ファルは、生まれた時からお笑い系だったんですね{笑}
ビーちゃんのオッパイをたくさん飲んで大きくなったんだ
昴の分も飲んでたのかな~
だから、昴は今、とっても早食いになんだね{汗}

金ちゃん、可愛い{ハート}
返信する
Unknown (フロマム)
2010-05-26 18:57:05
パピー育て(?)お疲れさまです
ビスちゃんは祖母として母として心配なんだ~~~。何て優しいんだ。きっとパピーちゃんはたくさん愛情受けていい子になっていくんだろうな。

ファルファルったら・・・生まれた時から笑わせる(笑)フロイデは女4シュナの中の男1シュナだったので、それはそれはご飯争いで負けていたそうです(笑)
返信する
Unknown (nono)
2010-05-26 19:56:41
おっぱいを一生懸命飲んでるパピーちゃん達、かわいい~~{ドキドキ}
みんな元気でなによりです!!

体重で断尾の時期がきまるんですね、知らなかった~~、勉強になりました。

金ママさん、お手伝いご苦労様です。 これからもレポ、楽しみにしていま~~す{スマイル}

ポヤ~ン金ちゃんかわいい~~、癒されますぅ{ハート}

返信する
Unknown (うめちゃん)
2010-05-26 20:45:17
へえ~、シュナの赤ちゃんって200g超えると断尾するんかあ~
勉強になりました{グッド}
赤ちゃん、可愛いねえ~~{ラブラブ}
またまた欲しくなりますわあ~
ファル、そんなに大食いだったんかあ~{YES}納得{汗}

そしてまたぽやあ~んとしてる金ちゃん、これまた何とも可愛い{ルンルン}
金ちゃんはいつまでもそのキャラがいいよ{ラブ}
返信する

コメントを投稿