瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ワンちゃん相談室④

2020-04-28 11:20:47 | ワンちゃん相談室
みなさん、こんにちは。
こちらの相談室を見ていただいて
ありがとうございます。

本日も瑠海ちゃんからの相談です。




ママちゃんが出かける時
寝たままお見送りすると




「寂しいなぁ~」
「冷てぇなぁ~」

と言い

玄関まで行くと



「後ろ髪引かれる~」
「そんなに見つめられると辛いよぉ~」

って言います

いったいどうしたら良いのでしょうか?



アンサー


どういう風に行動しても
何か言いたい飼い主なのです
一番良い対応は
玄関まで飼い主について行き
飼い主の「行ってきます」の言葉を聞いたら直ぐに
部屋に戻るのが良いかと思われます
ただ、これは戻るタイミングが凄く難しいです。
なので帰って来た時に
めちゃくちゃ喜んでください。
たとえ、それが「良い子で待ってたからご褒美!!」
の喜びだとしても
取りあえず千切れんばかりにシッポを振ってください
その姿を見れば大抵の飼い主は
朝の事など忘れご褒美をくれるでしょう。
あなたの頑張り次第で余計にご褒美が
もらえる可能性もあります。
頑張ってください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2020-04-28 14:29:37
あはは👏超ウケた
相談内容が素晴らしい😂
そして答えも絶妙だよ🙆
相談室やっぱり面白いな~次も楽しみにしてるね😊
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2020-04-30 19:37:47
ウケてくれて、ありがとう(笑)
内容も答えも合格をもらえて良かった
「ワンちゃん相談室」がシリーズ化したなぁ~
カテゴリ作っちゃおうかな あはは
返信する

コメントを投稿