瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

お誕生会

2005-08-27 21:30:09 | インポート
今日の主役はコイツ
                   金太郎

今日ショコラ・カフェで8月生まれのワンちゃんのお誕生会がありました
事前に申し込みをしたいたワンちゃん5頭が集まりました(+おまけの小梅)
その中に、このブログにも時々遊びに来てくれているスティッチ君も
来ていました スティッチ君は今月で2歳になったそうです  
                  やっと会えたね、スティッチ君

みんなが揃ったところで、ショコママさんのピアノ演奏でハッピーバースデイ
の歌を大合唱

そしてショコラ・カフェさんからのプレゼントが
ところがどっこい金太郎は以前ケーキを食べてアレルギーがでた
ごめんね 金太郎にはがないんだよ
しか~~しさすがショコ・カフェ
なんと金太郎にはワンコ用パスタと茹でた人参、かぼちゃの特別メニューが
しかも、娘さんのすずちゃん手作りの旗まで立ってる

そのままあげると、一気に食ってしまう金太郎なんで
感謝しつつ、一個ずつ食べさせた小梅にもおすそわけ
そして、しばらく飼い主達は歓談
主役は金太郎なのに、何故か小梅の方が楽しそうに遊んでる
初めて会ったスティッチ君とも、じゃれあって遊んでいた
その様子をジュニ君が「小梅はオレの女だぞ」っていう感じで
じ~っと見ている後姿がなんとも男らしかった~
おまけのはずの小梅がみんなの注目を浴びてる時、金太郎は・・・

じ~~~~~っとパスタを見続けていた

金太郎5歳のお誕生会、いい思い出になりました


                     金・・・ねぇみんな~主役はボクだよ・・
                   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんぼう)
2005-08-27 23:40:38
今日はありがとうございました。
念願のご対面ができて、飼い主もスティッチも嬉しかったです。
スティッチのしつこいクンクン攻撃に耐えてくれた小梅ちゃん。
ありがとうね~ 
ジュニ君の婚約者だってことは{ハートブレイク}、ちゃ~んとスティッチに伝えておきます。
主役の金太郎くん!本当に静かにず~っとお座りしていて感心しちゃいました! 今度スティッチをしつけてください!

あれから今度は旦那にみっち~り散歩をしてもらったので、ただ今深~い夢の中です{スリープ}

またカフェで会いましょう~
行く前にぜひここで宣言?あるいは連絡くださ~い
そしてぜひシュナを集めて我が家にどうぞ~
返信する
Unknown (ぱーちん)
2005-08-28 01:04:56
金ちゃんおめでとー、8月生ということは僕と同じですね。{パチパチ}
僕の場合お誕生日会ってのはありませんでした。
なぜ?といいますと人間界の8月は
<太>夏休みーの真っ最中!</太>
だから、友達の集まりが悪い。{ごめんなさい}
僕は今年でさんじゅう○さい!
金ちゃんは人間界では何歳くらいかな~・・・

ショコラママさんすごいですね!
ピアノ弾ける人はちょっと尊敬してしまいます・・・{パチパチ}
返信する
Unknown (tatipapaさんへ)
2005-08-28 01:33:24
家族でやるお誕生会もいいけど
みんなで祝う誕生会もまたいいもんだよ~{ルンルン}

金太郎はとってもいい子なんで
躾けに励む必要は全くございません  ナンチャッテ

自作{なんで}
って自分で作ったって事{はてな}
え~{超びっくり}見に行くね
返信する
Unknown (まんぼうさんへ)
2005-08-28 01:42:20
今日は会えてよかったです{ルンルン}
小梅とスティッチ君、結構遊んでたね~
でも小梅は将来を決めたワンがいます
辛いでしょうが諦めてくださいね、スティッチ君{びっくり}

例の企画、絶対実現させましょうね{ルンルン}
その前にショコカフェで作戦会議をしましょう
そのときは{携帯}しますね{ピース}
返信する
Unknown (ぱーちんさんへ)
2005-08-28 01:49:19
ありがとう{キラリ}
私も8月ですよ{ルンルン}
来年はぱーちんさん、私、金太郎の
合同誕生日会でもやりましょうか{ルンルン}

金ちゃん、人間界では何歳なんでしょうね{はてな}
35歳ぐらいかな~{なんで}  

あら{びっくり}私もピアノ弾けるんですよ
今度ショコラで弾いてあげますよ{超びっくり}
曲名はかの有名な「ネコ踏んじゃった」です{ルンルン}
お楽しみに~
返信する
Unknown (marimo)
2005-08-28 07:33:41
仲良しさんで一緒にお誕生日会っていいなぁ~{クラッカー}
そういえばムック君も8月のお誕生日会やってたね。

金ちゃん主役なのに、しっかり飼い主が楽しんでるんでしょ。
イヒヒそんなもんなんだよ金ちゃん。これからもきっとそんなことが
山ほどあるはずだよ{笑}

リモとアタシが1月なんだけど他に1月生まれのワンコっていたかなぁ~?
返信する
Unknown (トラッキーママ)
2005-08-28 09:27:23
{祝}金ちゃん 誕生日おめでとう{パチパチ}
金ちゃんだけ スペシャルな素敵な{ケーキ}だね{びっくり}

そっか~今回<太>も</太>主役の座を 小梅ちゃんにとられちゃったか・・・
まっ 小梅ちゃんが楽しく遊んでいてくれれば 
金ちゃんも 被害を被らなくていいから 
しばし ホッとできるから 良かったんじゃない{はてな}
って 小梅ちゃんが 怖いみたいになっちゃったよ(笑)
小梅ちゃん ごめんよ~~{ため息}
返信する
Unknown (WISHmama)
2005-08-28 18:30:46
金ちゃんみんなにお祝いしてもらって良かったね!
特別メニュー作ってくれるなんて
ショコママさんとても良い方ですね{ラブラブ}
ありあり?小梅たん。
地球は小梅ちゃん中心に回ってるらしいよ{なんで}
2人の男(2匹のオスとも言う)に挟まれて
まるでドッグ界の竹内まりやだね(知ってる?)
返信する
Unknown (ロココちゃんへ)
2005-08-28 19:30:33
   {いぬ}金・・・ロコちゃんはアレルギーないですか{びっくり}
         ボクは去年カイカイになちゃったから・・・{涙}
         もう二度と{ショートケーキ}は食べられないんです{グズン}
   {いぬ}梅・・・お兄ちゃんは一度でも食べられたからいいでしゅよ
         アタチはお兄ちゃんのせいで、
         一生のうちで一度も{ショートケーキ}食べられないでしゅ
   {いぬ}金・・・ロコちゃん、カイカイのふりなんてしたら
         ウチのママのことだから
         今後ず~っと、おやつなしになちゃいますよ{汗}
   {いぬ}梅・・・そうでしゅよ{びっくり}アタチにもとばっちりが
         くるんでしゅから、変な提案しないでくだしゃい{BOO}
返信する
Unknown (marimoちゃんへ)
2005-08-28 19:41:00
お誕生会ね、ショコカフェから「お誕生会のおしらせ」って
葉書が来て、申し込みすると、{ショートケーキ}1カットのプレゼント
があるんだよ{キラリ}
marimoちゃんもこの間来た時にリモ&ナッチュの名前とか
書いたでしょ だからmarimoちゃんの所にも
お誕生日月に葉書が行くと思うよ{ルンルン}
って、ここまで遠いいし・・・{汗}
返信する

コメントを投稿