瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ワンちゃん相談室⑧

2020-08-03 07:49:01 | ワンちゃん相談室
今日は久々に
瑠海ちゃんから相談がきています。



どんな相談ですかね?

この家に来た時からの悩みです。

どうして、お外に行くとき
洋服を着なきゃいけないんですか?

テーブルの下にスリスリして
頑張って抵抗しても
これが限度でした



神頼みもしました




どうしたら洋服を着ないで済みますか?




アンサー



ハッキリ言いましょう。

無理です。

飼い主も冬は寒さ対策。
夏は紫外線から守る。などの
考えがあっての事だと思いますが
それ以前に
飼い主の趣味です。
自己満足です。
飼い主が幼いころはゲームは人生ゲーム。
女の子の遊びは「お人形ごっこ」という
着せ替え人形遊びだったのです。
その延長です。

そして何より洋服を着てるあなたを
他人が「可愛い」と言ってくれることに
快感を覚えてます。

以上から結論を出すと
無理だという事がお分かりいただけますね。
外出してる間だけです
我慢しましょう。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2020-08-03 10:02:56
瑠海たんも相変わらず洋服嫌いかぁ~ポッケも全然よ~😰最近は着せようとすると奇声を上げるので近所のおばちゃんに「吠えてたけど何かあった?」って...虐待かと思われた?🤣
瑠海たんよ~諦めれ~😁
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-08-03 12:35:29
こんにちは。きゅうはなです。
あはは。。かなり受けるわたし。。
けれど。。わかる。。わたしもそうだから。
うちのはなは服を着せようとすると、微妙な顔をする(笑)
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2020-08-04 17:53:49
洋服を見せるだけで体が縮こまってるよ(笑)
ポッケ、奇声?
そうなの?
聞いてみたい あはは
そう、そう。諦めたまえって感じ(笑)
返信する
Unknown (★きゅうはなさんへ★)
2020-08-04 17:57:35
ウケてもらって良かった(笑)
はーちゃんは微妙な顔するのね~
瑠海は「あたしはここにいません」って感じで
体を小さく、頭を下げちゃうの。
冬はあったか素材。
夏は冷感素材を着せてるんだからね~
親心よね
まぁ~逃げてもトッ捕まえるけどね(笑)
返信する
Unknown (min-ruco mama)
2020-08-04 22:07:02
我が家のるこらも同じ相談があったようなので、よーく伝えておきま〜すꉂꉂ(>ᗜ<*)
返信する
Unknown (★min-ruco mamaさんへ★)
2020-08-06 10:49:58
なかなか洋服が好きって子も少ないよね~
「諦めろ!」
そう伝えといて(笑)
返信する

コメントを投稿