瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

我が家のサブキャラ

2013-03-29 00:17:29 | インポート
満開の桜から何回か雨が降ったけど
どうやらまだもってるウチの桜
今日も金ちゃんを連れて桜を見ながら散歩。

そこにおじさんが一人
これから花見をしようとしていた

そばを通ったら、おじさんが
「ここの桜は一番好きなんだよ
どうだい一杯飲まないかい?」
と言ってきた
「いいです 犬もいるし」
と言ったら
「飲めないのかい?」
と聞かれ
「いえ 飲めますよ」
「じゃあちょっとだけ飲みなよ」
「そうですかぁ~ じゃあ」

と、つまみのおでんもしっかりいただき
見ず知らずのおじさんと花見を楽しんでしまった(笑)))

ウチの桜の下で
ちょっとした可笑しな出会いがあったお話しでした。


話は変わって
最近ゆるキャラが流行ってるね
その中でもお気に入りなのが
船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」
ガチャガチャ落ち着きがなくて話せるのが面白くて好き~

我が家にもゆるキャラならぬ
サブキャラがいくつかいる




やめやめーーー
これ以上増やすのはめんどくせーし
今使ってるスポンジも大分くたびれてるから
ちゃんとスポンジとして使うぞ


だったら普通のスポンジを買ってくればいいのに
ついついこういうスポンジを買ってしまうアタシであった



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九州のれおんママ)
2013-03-29 09:51:02
ぎゃはははは!!!
もう金ママおもろ過ぎ~~~この前の写真のおっさんといい
今回のおっさんとといい~~金ママっておっさんキラーたい!
若い兄ちゃんじゃなくておっさんね!
あぁ~その時の写真が見たかった!!ww

色んなスポンジがあるんやね~
ケロピーの目がほどけてきてるたーーい
どんだけケロピー酷使してるんよって話たいw
返信する
Unknown (チョコのはは)
2013-03-29 10:54:30
おっ{ひらめき} ウチにもいるよ「ミケ」。
ウチのはちゃんと 本来の仕事(スポンジとして)さしてるよ。
ウチの「ミケ」は キッチンシンク洗浄が専任です。

見ず知らずのおじさんと花見だってぇ~ ( ^)o(^ )プッ
ママちゃん ナンパされたのぉ?~。
「まだ イケてる?」とか勘違いすんじゃないよぉ~ (^0_0^)イヒヒッ
返信する
Unknown (bee)
2013-03-29 12:39:58
こんにちは~
私、「ガラ恵」持ってる、つうか、水着着てないから「ガラ男」かもね。
スポンジとして使うなら、ケロちゃんは除菌してからだねー(笑)
「ブレーメンの音楽隊」みたいだ(古)・・・解散するの?
返信する
Unknown (SAKURA)
2013-03-29 20:10:47
「と、つまみのおでんもしっかりいただき
見ず知らずのおじさんと花見を楽しんでしまった(笑)))」で爆笑{スマイル}

な~んて素敵な性格なんでしょう{ラブラブ}
返信する
Unknown (かねP)
2013-03-29 23:59:53
お久~っ{スマイル}
アタシもふなっしー大好きだよ。ハイテンションすぎて可愛くないんだよね~ガハハ
なのでコメント入れちゃった(笑)
花見のおじさん・・・たぶんアタシも一緒に飲んじゃうだろうな{ビール}
サクラが咲くたび金ママんんち(?)のサクラを思い出すよ{さくら}
返信する
Unknown (ゆう)
2013-03-30 18:44:39
さすが金ママ(笑)見ず知らずのおじさんと一杯呑んじゃうなんてね(笑)つまみのおでんうまそうだなぁ~(^_^)
なんかいい話だね🎶

ところで昨日実家の元気の所来てくれたんだってね(;_;)ありがとう(;_;)あたしは今日からちょうど3連休だったから最後に元気抱っこして今日、病院一緒に行ってきた(;_;)お父さんがペットレスになりそうで心配(;_;)金ちゃん、小梅、まだまだ元気でいてね(^_^)
返信する
Unknown (かいとのぱぱ)
2013-03-30 21:07:16
金ママまたナンパされたの?
もてますね。今年は金ママの年だね?
あはは金ママキャラ物買ったら使えないタイプ?
返信する
Unknown (とっと)
2013-03-30 23:50:22
えー あの子は 今頃 キッチンにヽ(;▽;)ノ
でも、順番的には 先に ケロちゃんが キッチンに行くべきよ(*´ω`*)
あ・・・でも、やっぱ 寂しくなるから(´;ω;`)
返信する
Unknown (★九州のれおんママさんへ★)
2013-03-31 23:17:48
<太><中><色:#9900cc>何かさ~
ウチの桜の下っておっさん出没率が高いみてー{げっ}
若い兄ちゃんだったらどんなにいいか・・・
もしそうだったら誰にも言わず
アタシの胸に「いい思い出」として
そっと仕舞っておくわよ{ハート}(笑)))

ケロピーの目はお友達に噛まれたたい
まぁ~放っておかれるより
齧られても相手にされて良かったんじゃね? ププッ</色></中></太>
返信する
Unknown (★チョコのははさんへ★)
2013-03-31 23:21:11
<太><中><色:#9900cc>おぉ~~~~お宅にもミケがいるのかぁ~
アタシも今回はちゃんとスポンジとして
使ってるよ{OK}
そうじゃないとキャラ設定とかもう面倒だし(笑)))

そうかぁ~あれはナンパかぁ~
70いくつの爺さんにナンパされてもなぁ~
逆にアタシがボランティアしたんじゃね?(笑)))</色></中></太>
返信する

コメントを投稿