*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

正月連休TVガイド

2011年01月31日 16時09分16秒 | memory
(出処:韓国 クッキーニュース 2011.01.31 15:16)↓翻訳機使用。
[2월 4일 설 연휴 TV가이드]
[2月4日正月連休TVガイド]

[注目!このプログラム]アイドルスター7080歌手王(MBC・午後6時10分)

7080歌、アイドル スターが歌って

この頃放送関係者は復古熱風が吹いている。 MBC ‘遊びにきて’の‘セシボン’ ‘往年の姉さんら’特集は中壮年層らの思い出を呼び起こすのに成功した。 リュ・シウォン、ホン・ソボムなどが進行する‘思い出が輝く夜に’という中年スターらを招請してその時期の話を回想して面白味と感動をプレゼントしている。

元旦特集‘アイドルスター7080歌手王’は1970~80年代歌を2011年最高の人気を謳歌しているアイドルが歌うことだ。 審査ポイントは過去の名曲をこの頃雰囲気に合うようにどれくらい新鮮に再解釈するかだ。 1985年MBC歌手王チョン・ヨンロクをはじめとして大学歌謡祭出身イム・ベクチョンとユリョル、国民歌手インスンもなど最高の7080先輩歌手らがアイドル後輩歌手らの舞台を厳格に評価して励ます。

アイドルの選曲表を見ればどんな舞台になるのか期待が大きくなる。 ‘ホット話題’ ‘ミュージック’等楽しい音楽をリリースしてきたフォミニッはSongolmaeの‘なぜあったあなた’を歌う。

チョン・ヨンロクの娘チョン・ボラムが所属したティアラはチョン・ヨンロクの‘火の粉’と‘私の愛泣き虫’を歌った。 またシャイニーはチョ・ヨンピルの‘モナリザ’、ミスエイはナミの‘インディアン人形のように’、FTアイルランドはサラングァピョンファの‘しばらく浮かび上がるということしたんだよね’、イェソンはキム・ヒョンシクの‘私の愛内そばに’を歌う。 大韓民国最高級アイドルらが歌う7080歌らが風変わりな感じで近づく。

80年代から90年代にかけて最高MCで国民的な愛を受けたイ・ドクファとよどみない毒舌で若者たちに支持を受けているタレント ホランが進行を引き受けた。 特に20年ぶりにショーMCに戻ったイ・ドクファの色あせていない進行実力が光を放つ。

[今日のTV映画]ラジオ スター(EBS・夜12時5分)

アン・ソンギ、パク・チュンフン友情の話

2006年に開封されたイ・ジュンイク監督の映画. アン・ソンギ、パク・チュンフン主演. 一時全盛期を享受したが今は人気が弱まったスターと彼をそばで黙黙と守って‘最高’と認めるマネジャーの温かい友情の話だ。 1988年度歌手王に上がった往年のスターだが今はカフェ村でその他もはねる境遇のロック歌手チェゴン(パク・チュンフン)が紆余曲折の末江原道(カンウォンド)寧越(ヨンウォル)のラジオDJを引き受ける。 めちゃくちゃで始まった放送が徐々に地域住民たちの呼応を得て人気プロで位置づけていく過程を笑うということと感動で描いた。 チェゴンのマネジャー役はアン・ソンギが引き受けた。 パク・チュンフン・アン・ソンギ コンビは‘撤収と万寿’ ‘トゥーカップス’ ‘事情考慮見る必要がない’に続き4回目会った。

[見るほどのプロ] ‘MBCスペシャル-老人たちだけ生きる村8年の記録’(MBC・午後11時05分)

全南(チョンナム)、高興(コフン)の超高齢の村

住民が37人の全羅南道(チョルラナムド)、高興(コフン)のエドン村. ところでこの村は全住民の95%が65才以上だ。 この超高齢の村は2005年MBC ‘老人たちだけ生きる村’で紹介されて注目をあびた。 当時59才だった末っ子ソングメンシムおばあさんは今年満65才になって老人隊列に合流した。 5年の間エドン村にはどのような変化がきたのだろうか。 三十七人の村住民中9人が亡くなったという。 製作スタッフはこれらが皆離れる前にエドン村老人たちの話を口述で整理することに決心する。 老人たちの言語と人生、その中に含まれた伝統意識を守るためだ。 迂余曲折多くの人生史を聞くならば村住民たちが守ってきた農村精神と私たちの社会の高齢化問題を振り返ってみることになる。

シム・ヒョンレショー(KBS2・午後11時10分)

シム・ヒョンレ コメディ人生回顧

1980~90年代を牛耳ったコメディアン シム・ヒョンレのコメディ人生30年を振り返ってみて、‘ギャグコンサート’の代表コメディアンらがシム・ヒョンレと呼吸を合わせて思い出のコメディを再現する。 ‘永久が永久が’というバカギャグの代名詞の永久キャラクターを本格的に前に出したコーナーであった。 舌短い声に吐きだす“よく分からないですよ” “永久ない”というセリフはまさにこのコーナーから出た。 ‘辺境の太鼓の音’は部隊員らはわかることはできない報告をして、シム・ヒョンレはそのような部下をこらしめようとしたが自身がかえって合うような‘シム・ヒョンレ票からだギャグ’で人気を呼んだ。

‘シム・ヒョンレショー’では‘辺境の太鼓の音’ ‘東宮ママは止めれないで’ ‘明日はチャンピオン’ ‘動物の王国’ ‘永久が永久が’等の名前だけ聞いてもチョン・ギョウン思い出のコメディが2011年バージョンで再誕生する。

2월 3일 설 연휴 TV 가이드

2월 3일 설 연휴 TV 가이드
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅急便:米と餅 | トップ | ソルラルでは番組45分延長!? »
最新の画像もっと見る