*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

Rottyful Sky(スポーツワールド インタビュー)

2010年07月30日 11時11分26秒 | Rottyful Sky
(出処:韓国 スポーツワールド 2010.07.30(金)09:03)↓翻訳機使用。
[줌인]로티플스카이 “음악은 슬럼프 극복하게 한 힘”
싱글 ‘노 웨이’ 발표

[ズームイン]ロティフルスカイ“音楽はスランプ克服するようにした力”
シングル‘ノーウェイ’発表



歌手ハヌルがロティフルスカイという名前で9年ぶりに歌謡界にカムバックした。 ‘笑わせるよ’を可愛く歌っためちゃ可愛い少女歌手ハヌルはその間以前の姿を思い出させることができない程成熟した容貌と声を持った実力派シンガーソングライターに成長していた。 去る22日自身が直接作詞したデジタル シングル‘ノーウェイ(No Way)’を出したハヌル、いやロティフルスカイは新人歌手でまた第一歩を踏み出した。

それでもインタビューのために会ったロティプフスカイはハヌルの時の可愛い顔がまだ残っている姿. “以前の顔が残っている”と言うと、ロティフルスカイは“私もそうだと思うが、大部分の人々は以前のハヌルと見違えていたよ。 ハヌルだと話してこそ分かる”と話して微笑を浮かべた。 だが、すぐ“考えはたくさん変わった。 今私を助けて応援する人々を考えて責任感が強くなった”と成熟した面貌を見せた。

ロティプフスカイはハヌルだと明らかにされる前韓流スターリュ・シウォンがプロデューサーを引き受けた1号歌手で話題を集めた。 ハヌルはアンダーグラウンド舞台でメドモアゼルというバンドで活動して彼女の歌唱力と音楽性を注意深く見たリュ・シウォンに会ってロティフルスカイでデビューした。 そのように誕生したのが今回のデジタル シングル‘ノーウェイ’だ。

私席ではリュ・シウォン兄さん、ハヌル席ではリュ・シウォン社長だと呼ぶというロティフルスカイは“リュ社長が最も強調するお言葉は‘無理に構えれば大変だ。 君が願うのを君らしくしなさい’ということだ。 音楽、衣装全部私の意見を尊重してくれる。 大変でもリュ社長の顔思い出させれば一度でももっと練習することになる”と有り難く思った。

そのような面で‘ノーウェイ’はロティフルスカイの色がたくさん反映された曲だ。 1年の間準備した今回のシングルで作詞はもちろん舞台衣装コンセプトまでロティフルスカイが製作全般に直接参加した。 ロティフルスカイは“‘ノーウェイ’は私の話だ。 しっかりしているようだがとても弱い心を持っている女の話を反映した”と説明した。 このようにシンガーソングライターとしての力量を発揮したロティフルスカイは直接作った習作曲までも100曲余りに達すると。 今のように忙しく音楽活動をする中にもノートブック持ち歩いて作曲をしている。 だが、このように歌に大きい愛着を持ったロティフルスカイがなぜ9年前ハヌルで高い人気を享受したにもかかわらず歌手活動を止めたかを問わないわけにはいかなかった。



“その時はいわゆる言うアイドルだったじゃない。 無条件可愛くて明るい姿だけ目だったんです。 歌も‘笑わせるよ’で、目も丸く開いて。 私の性格は内気な方なのにそのような面で抑圧を感じて精神的ストレスをたくさん受けました。 そして歌を間違うという強迫観念があって歌手仕事を継続しなければならないのかを悩みましたよ。 それでその時心情は少し休みたかったです。 事実パニック状態でしたよ。”

ロティフルスカイは引き続き“休むうちにスランプに落ちた”と打ち明けた。 “活動終わって一年の間は部屋から出ないで、歌練習して音楽勉強ばかりしながら過ごした。 毎晩大きい声で歌って住民たちに抗議もたくさん受けた。 その時はほとんど誰とも話さなかった”と幼い時期デビューして体験しなければならなかった苦衷を吐露した。 だが、すぐ“幼くてデビューしたから今の私がいる”と付け加えた。

そんなロティフルスカイをまた立ち上がれるように助けたことは他でもない音楽だった。 “人々とも似合うことができない性格を継続して20歳の時クラブハウス フーチャリング公演を始めながら変わりました。 音楽をする人々と話してメドモアゼルというグループで弘大(ホンデ)などで活動して音楽で大衆と疎通して見たらオープン マインドになりましたよ。 舞台に立ちながら陰がむけました。”

それでもロティプフスカイはまだカメラは適応にならないと照れくさがった。 カムバック舞台を思い出させて“久しぶりだとどぎまぎして怖くなった”という彼女は“率直にまだ恐ろしい。 カメラを受けるということも照れくさい“であり“多くの舞台を通じて私の音楽色や自我を探していつかは‘これが私の音楽です’と言いたい。 自信があるように話す時まで着実に努力するだろう”と念を押した。

最後に必ず言いたいことがあるかと尋ねるとすぐに“今が開始だと考える。 以前の姿と比べるのではない、今からのロティフルスカイの姿を見守ってくれたら良いだろう”と頼んだ。

文 スポーツワールド タク・ジンヒョン、写真キムドゥホン記者


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KGTCRより | トップ | N:故パク・ヨンハ出演予定作... »
最新の画像もっと見る