*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

TVがなくても生きていけそう^^;

2015年11月04日 09時15分18秒 | blog ・・・・・☆
我が家のテレビは、以前から書いているように時々画面に映像が出ずに音声だけ流れます。
機嫌がよければ、普通に映像も流れてテレビらしい機能をはたしてくれます^^;

毎朝テレビをつけていた習慣がなくなり、ラジオをつけるようになりました。
なんとなく音声だけ聞いているので、頭の目覚めが早くなったような気がします。

スマホは持っていませんが、ガラケーで多少ネットも見られるし、
放送局は限られますがワンセグでテレビも見られます。
パソコンもあるのでニュースもチェックできます。

と、考えていると・・
テレビはあれば便利程度になってきたのかなぁ・・と思ったりします。
大きな画面で見る楽しみはテレビにはありますが。

電器店に行ってテレビのない売り場だったら?・・と想像すると、
なんか変ですねぇ。
スマホやパソコンから映像を流して表示装置としてのモニター画面があるような光景を想像しちゃいます。
モニター単独では映像が流れないような。

ん?テレビって何?
と、おバカが疑問が浮かんできました^^;
テレビ - Wikipedia


便利な世の中なので色んな情報をスマホ(うちはガラケー)に入れて持ち歩く時代です。
(多少手書きで手帳やノートに別に情報管理もしていると思いますが)
やはりなくなると困るのは、色んな機能があるスマホということに決定します

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日(火)のつぶやき その2 | トップ | 2015韓国BDP:ツアー3日目、... »
最新の画像もっと見る