*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

ジョシデカ! (⑩LAST 12/20)

2007年12月22日 20時23分16秒 | joshi-deka ! & ochaberi
木曜10時の「ジョシデカ!」、終わっちゃいました。
このドラマ、出演俳優さんのファンであったりドラマ自体のファンであったり脚本家さんのファンであったりいろんな見方があったと思います。
他の番組でリュ・シウォンさんがポロッと喋ってしまった結末っぽい話に韓国ではありえないとか言っていた部分はどのシーンだったんでしょう。
結局ジウォンは一人前のカメラマンを目指し韓国へ。来実は元カレに電話し独り身宣言もして。
来実とジウォンがそれぞれ成長し数年後の再会アリかなぁー・・・と想像して終了^^;
ジウォンが韓国に戻ったら夜食を楽しみにしている日暮署の皆はガッカリかな?


ウェビソードの方で出ていた人も最初に出ていました。「ジン・グ」と流れていました。
チン・グ、『ジョシデカ!』Webisodeで日本ドラマ出演のため訪日 (朝鮮日報)
チン・グが ドラマ 『ジョシデカ!』に特別出演 (朝鮮日報)


ありえない・・・
・岩代教官が華子を撃とうした時阻止しようとして教官と来実が窓から外に落ちたんだけどそれが3階からだったなんて。普通はすぐに起き上がれないだろうしってかなりの重症だと思うんですけど。骨折、脳挫傷・・

クスッとしたシーン・・
・柳田管理官が「ジョシデカ」を認めました。
・吉井刑事がテヘって戻ってきました。
・来実が退院の日、華子もジウォンも来実に話しかける練習をしていました・・フフ。

BGMと共にウルウルしたシーン・・
・日暮署のダンシデカ達がずらっと並んでセリフと言ったシーン。


残ったナゾ・・
・連続事件3人目の犯人が出頭してきて犯行に及ぶまでの経緯はわかったけど、1人目と2人目は岩代教官にどのような言葉で操られて事件をおこしたのか理由(内容)が出てこなかった。
・ジウォンがなぜカメラでゴミを撮っていたのか。

パート2はちょっとムリかも知れないけれど2時間スペシャル位ならあってもいいかな?コメディー系を5%位に抑えて内容を濃く展開も早くて目が離せない状態にさせてくれそうな感じのドラマとか.....(^^ゞ












ジョシデカ!-女子刑事- DVD-BOX(amazon)
TBS系ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」オリジナルサウンドトラック (amazon)

 ジョシデカ!-女子刑事- HP (TBS)
 ジョシデカ!-女子刑事- - Wikipedia
 Yahoo!テレビ - ドラマ特集 - ジョシデカ - (2007年12月27日まで掲載予定)

ジョシデカ!-女子刑事- memo
① 10月18日 13.4% 、② 10月25日 10.3% 、③ 11月01日 8.4%、④ 11月08日 9.4%、⑤ 11月15日 8.3% 、⑥ 11月22日 7.8%、⑦ 11月29日 9.3% 、⑧ 12月06日 7.1% 、⑨ 12月13日 8.4%、最終話 12月20日 8.8%


追記。
そういえばMHPのBoardに以前少しだけあがったジョシデカ。番組終了後にあげますとかコメントに書いてあったけどあがったかな?
見に行ってみよう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「悪い愛」 | トップ | SBS芸能大賞 放送時間 »
最新の画像もっと見る