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第8戦(最終戦):'ファン・ジンウかチョ・ハンウか?'スーパーレース最終戦11月2日開かれて

2014年10月26日 16時15分41秒 | other.....★
(出処:스포츠조선 2014-10-26 14:45)翻訳機使用
'황진우냐 조항우냐?' 슈퍼레이스 최종전 11월 2일 열려
'ファン・ジンウかチョ・ハンウか?'スーパーレース最終戦11月2日開かれて

(画像)
◇'CJハローモバイル スーパーレース チャンピオンシップ'の最終戦の7ラウンドが11月2日全南(チョンナム)、霊岩(ヨンアム)、コリアインターナショナルサーキットで開かれる中でファン・ジンウ(右側)とチョ・ハンウが広げるスーパー6000クラス チャンプ競争が激しい。

'水性であろうか、でなければ新しいチャンプの誕生であろうか?'

韓国と中国、そして日本を回ってもうシーズン チャンピオンまでただ1競技だけ残った。 韓国最高のカーレーサーを分ける'CJハローモバイル スーパーレース チャンピオンシップ'のシーズン最終戦の8ラウンドが来る11月2日全南(チョンナム)、霊岩(ヨンアム)、コリアインターナショナルサーキットで開かれる。

最も注目をあびる競技は大会最高種目であるスーパー6000クラスだ。 例年と違いシーズン最終戦まで行ってみてこそその結果が分かるほど激しい競争が繰り広げられていてその開くがさらに熱い。

優勝候補だけ何と4人だ. もちろん最も先んじている選手はディフェンディング チャンピオン ファン・ジンウ(CJレーシング)だ。 ファン・ジンウは今年のシーズン開幕戦と5ラウンドでそれぞれ優勝をおさめたし技術規定違反で失格になった2ラウンドを除いて競技毎に皆ポイントを積んで最も安定したレースを広げている。 唯一弱い姿を見せたナイトレース(6ラウンド)で予想を破って3位を獲得、シリーズ ポイント1位に飛び出した。 7ラウンドでは振るわない競技を見せたがおかげでハンディカム ウェイトを50㎏減らして出発、シーズン2連覇の可能性を一層高めている。

最も強力な競争者はファン・ジンウに4点遅れをとった98点でぴたっと追撃しているチョ・ハンウ(アトゥラスBX)だ。 チョ・ハンウは今年のシーズン中国と日本ラウンドで優勝して最後まで激しい順位争いを行っている。 チョ・ハンウは去る2008年スーパー6000クラス元年チャンピオンで、6年ぶりの挑戦だ。

92点で3位を走っているキム・ウイス(CJレーシング),そして88点で4位のキム・ジュングン(アトゥラスBX)も7ラウンドで優勝してファン・ジンウとチョ・ハンウが振るわない場合、大逆転劇も眺めることができる。

4人の対決に劣らないようにCJレーシングとアートラスBXなど二つの名門チームの自尊心対決も観るに値する。 CJレーシングは昨年スーパー6000とGTなど2個のクラスを全部席巻したし、アトゥラスBXは今年のシーズン チョ・ハンウ-キム・ジュングンツートップが全シーズン ポディウムに上がる実力を発揮した。 チーム ポイントでもCJレーシングは194点、アトゥラスBXは186点だとやはり最後の競技結果にかかっている。 タイヤ対決も興味深い。 CJレーシングは錦湖(クムホ)タイヤ、アトゥラスBXは韓国タイヤを使っていて二つの会社の技術力対決も興味深い。

GTクラスではイ・ジェウ(シボレー・108点),チョン・ヨンイルる(EXRチーム106・104点),チェ・ヘミン(CJレーシング・96点)が12点内で3巴戦を行っていてやはり最後まで目を離すのが難しいものと見られる。

一方チャンピオン決定戦だけに現場イベントも多様だ。 'ピットウォーク イベント'では観覧客がピットに降りてきて選手たち、レーシングガールらと共に写真を撮ることができる。 '走りますバス'はバスがサーキットを回ってサーキットを走行する競走車を経験できるイベントだ。 この他に'ドライバービンゴゲーム','私もレーサー'など多様なゲームに参加することができる。
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