*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

おせんべい

2006年01月23日 19時33分54秒 | blog....fukuoka(2005.11.08-2010.02.10)
以前勤務していた会社のお友達から「おせんべい」が届きました
南部せんべいという響きが、とーーーってもなちゅかし~~~い
Tさんよ、ありがとう

写真は左から、包装状態、中箱、中箱を開けた状態です。
せんべいは、「二度焼ごま」が3枚、「りんごせんべい」が3枚、「落花生」が3枚、「いか南部せんべい」が9枚入っていました。

実はこれらの「お土産用せんべい」は、食べた事がなかったのよね~
なので2種類だけさっそく食べちゃいました。
「いか南部せんべい」は南部せんべいにいかの燻製を小さく刻んで水飴をつけてまぶしたもので、少し唐辛子が入っているようで1枚だけじゃ足りなくなる味です。早い話がどんどん食べたくなる味です
「りんごせんべい」は完熟りんごを細かくして水飴で南部せんべいにつけたもの。
南部せんべい自体は少し塩味がもともときいているからりんごの甘さとマッチして美味しかったですよ
「落花生」と「二度焼ごま」の味は想像できるので明日以降に食べたいと思います

だってさっき夕飯を食べたばかりだから
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝い映像メッセージを送るの巻 | トップ | PRINCE »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~なつかしい~ (kimusnchintya)
2006-01-24 02:21:28
南部せんべい・・・・

ピーナッツおいしいよね~

岩手の友達から貰ったべた事があるよ^^



一瞬、カールおじさんかと思った
返信する
私も、ピーナッツ (notu)
2006-01-24 07:33:24
何故か。食べた事があるんですよね~??

でも、あんな絵は、付いていなかったような…

メーカーにも、‘本家’とか、‘元祖’とかあるのかなぁ。



オンニさんは、カールおじさんですか?

私は、バカボンのパパかと思いました
返信する
絵は (kinta)
2006-01-24 20:44:43
カールおじさんにバカボンパパですか。



「絵:きたみけんいち」って書いてあるけど「釣りバカ日誌」に似てるような感じですよね。

調べてはいないんですけど。

26日まで個人的に忙しいので、息ぬきしたくなったら検索しようかな。



今日は「二度焼ごま」と「いか南部せんべい」を食べました。枚数が少ないので大事に食べています
返信する